難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 人間関係 »ズバッと言うやつ

ズバッと言うやつ  


お前聞えないんだからちゃんと聞けよー!

いきなりですが、この言葉、みなさんにはどう感じるでしょうか?

なんてひどいことを言うんだ。
心ないやつだな。


と思うでしょうか。

実は自分の友人でこのようなことをズバッと言う人がいます。

でも、言われた本人は

( ^ω^)おー、じゃあしっかり話してくれよーw

と、なんとも思わぬ感じで言葉を返しています。

まぁ、結局よくわかんなくて色々やらかすんですけどね。

こういうことを言う人は性格の悪いように見えるかもしれませんが、自分にとっては数少ない大事な友人の一人なのです。

というのもですね、その友人にとって自分の難聴は全くタブーと思っていないんですよ。

ごくごく当たり前で、それが氷川爽助と言う人間なんだ。

と、理解してくれているのです。

むしろ、障害について触れるのはタブーだと勘違いして、態度が変わってくる人というのは、大して良好な人間関係が築けなかったりするくらいなんですね。

それはそれでイインダヨ!と自分では思っているので、そういうことに関してはなんとも思っていません。

それ以上に、そういったことをなんとも思わず接してくれている友人がいるということが何よりも嬉しくて、どうでも良くなっていると言うほうが正解かもしれません。

自分にはそんな友人はいない・・・。

と言う人も中にはいるかもしれませんね。

でも、その原因って実は自分の中にあったりするんです。

これは次回に持ち越しましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←ポチッと押すやつ

category: 人間関係

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop