難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 少食・断食・瞑想 »少食効果?

少食効果?  


1日1食で1ヶ月経ちました。

この前の記事で1日1食ってのを書きましたが、あれからほぼ毎日、夜だけの1食でも問題ありません。
※「ほぼ」というのは、友人との付き合いなどで軽く食べていると言うことです。

この1ヶ月で、変わったのは体重。

168cm53.3kgでしたが、この1ヶ月で49.7kgになりました。

体脂肪率も11%から5%に下がっています。

まぁ、一般的には痩せすぎの域なのですが、体調に関しては至って良好。

たまに1日何も食べずに過ごしても、通勤ランニング2km往復は楽勝です。

また、それ以上に精神面での変化が大きいです。

いらないものをバンバン手放せるようになりました(笑

2年ほど前に買ったソファーやら、1年たっていない机、数回使ったルアーやリールなど躊躇なく売り。

本も本棚の1箇所に入るだけ手元に残して、あとは部屋から全部出しました。

アウトドア用品も使わないイスやらテントやら捨て。

今までは

「これ3万位したしなぁ」
「まだ使うかなぁ」


と金額やら使用頻度などから迷いがありましたが、迷った時点で迷わず捨てることができて、自分でも驚いています。
※日本語おかしいですが、本当にそんな感じです。

なんだかよくわからんですが、執着がなくなってきているんだと思います。

結局ね、必要以上にいらないんですよ。

おなかが空く状態が当たり前になるとわかりますが、本っ当に空腹のときに

お金が欲しい
名誉が欲しい
彼女が欲しい


って絶対に思えない(笑

食べ物以外の欲が出てくる余地なんてまず無いんです。

その食欲さえも抑えられたらどうなると思います?

気になりますね。

その結果は自分の体を持って立証しましょう!

( ^ω^)難聴と少食のコラボブログやー!

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←1日1クリック

category: 少食・断食・瞑想

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop