難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » シンプルライフ »実現させたい夢

実現させたい夢  


これまでのアタシの夢は漠然としていました。

とにかく稼いで自由になりたい。
会社に勤めるだけの人生じゃイヤだ。
好きなだけお金を使いたい。

我ながらまぁ、邪な理由で不動産やらビジネスを始めたりしたものですw

それはそれで、いいこと尽くめでしたよ。

お金ができてきたら仕事に対する姿勢も楽になった。
今日も夕方にトラブルが起こって現場に駆けつけるまで電話で指示して、着いたら現状確認して手伝って復旧させてと・・・。
今みたく余裕がなかったら、こんなスムーズに対処できなかったと思う(笑

でもねぇ、なんか違うような気はしていた。

違うような気はしていても、何が違うかわからぬまま時間だけが過ぎていきました。

そして今日の仕事帰り、1冊の本と出合います。




昨日の今日でこのような本を見つけるとは、まさか思いませんでした。
(ただ、意識していなかっただけかもしれませんが)

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

調べてみたら、この人10万円で家を建てて生活しているそう。

人によってはホームレスのように感じてしまうかもしれませんが、自分はもともと、キャンプとかアウトドアが大好きなので、この人の自然と調和するような生き方がすごく魅力的に感じました。

1階にキッチン・トイレなど必要なものだけギュッと詰め込んで、2階のロフトは寝るスペース。

小さいころから屋根裏部屋にあこがれていて、そこにもマッチしています。

っていうか、好き好きの話どころではなくて、本当にこれまで感じたことのないような魂の叫びをものすごい感じてる。

車も、仕事も、これまでの財産全部投げ捨ててでも実現したいと思うくらいです。

ただ、これ実現しちゃうとほとんどお金要らなくなるんだよね。

お金を使う必要がないというのも、ある意味経済的自由ではないだろうかと感じています。

で、秩父方面に50万円の土地が売り出されていたので、今月中に見ていこうかと思います。

13194_389100531259801_8698679565607128695_n.jpg



(*^ω^)これぞローカルユートピア!

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←夢の1歩へ。

category: シンプルライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop