FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »ヤギ餌庫

ヤギ餌庫  


土曜の雨から一転、日曜日は好天です!

ヤギ餌は今までホームボックスっていうのかな。
グレーっぽいプラボックスに入れていましたが、6頭分の餌をストックするのに少ないので餌庫を作ることにしました。

ただ、土曜日は雨で買い出しできずかといってそのために下界に行くのもめんどくさいのであるもので作ることに。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190617_0976

と、その前にミルクを一杯…。
休みの日は搾りたてのヤギミルクを飲んでいます。
そこにこの前採ったはちみつを垂らして飲むのですが、これまた絶品!
サッパリとしたヤギミルクに濃厚なはちみつの甘みがマッチして香りも抜群によくなります。
何より栄養満点でしょコレ。

今回作る場所は新しく作ったヤギ小屋の入り口付近。
餌やるのに近い方がいいし、スペース的にも車から簡単にしまえる場所としました。

本当なら軽トラの荷台よりちょっと低く作ってそのままスライドして収納しようと思っていたのですが、いざやろうとするとめんどくさくなったので柵の天端に合わせてつくちゃった。

それはいいんだけど、これまでの作業から一転、そこまで難しくないものを作っているせいか工程写真を撮らなくなってしまった。
なんか小屋とかと比べて雑なところ隠しきれないんだよねw
まぁ、オレのしっかりはみんなのテキトーだからあんま変わらんかもしれんけど。

支柱を打ち込んで合板を乗せ、骨組作って壁と屋根を作っていく。
しばらくするとカフェの接客に疲れたのかしぃが戻ってきた。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190617_0977


一緒に休憩。
近づくと逃げるけど、捕まえて膝の上に乗せれば大人しくなる。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190617_0983

で、一度乗ると降りゃしねぇ。
しばらくの雨から晴れて日向ぼっこが気持ちいいのかずっと座ってる。
日が暮れちゃうのでどかして作業再開。

あとは波板を張っていけば…。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190617_0986

かんせー。
扉用の金具がないのでとりあえずブルーシートをカーテンにして隠します。
若干軽トラの荷台より高いが、ドン付けさせて回すように持ち上げれば簡単に入ります。

٩( 'ω' )و 使ってみたけど、すごくいいです!
※個人の感想です。

気に入ってもらえたなら何よりです(*^ω^)


ps
おとうさんがディーゼルエンジンを修理して使えるようにした。
そしてそれを動かしてみた。

詳しくはおとうさんのブログで!



おまけ
大福とあそぶ。

氏亜t

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: DIY

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop