FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »やぎ囲い

やぎ囲い  


のんびり作りますかね。

一時期、畑として使っていた場所があったのですが、鹿にやられて不発に終わった場所をヤギの広場にすることにした。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0928

すでに写真では作業が進んでいますが、材料に防腐剤を塗って杭を打ち込んでいき、1×4をつけるという簡単なもの。
何カ所か単管パイプを打ち込み、垂木クランプで固定することで補強しています。

で、しぃとよんがそれを邪魔してきます。
軽トラの荷台がちょうどいい段差になっていて楽しいみたいです。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0930

途中で飽きたのかブルドーザーにくっついて日向ぼっこ。
なんだろ、ヤギと農機って合うよね。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0931

時間に追われず、ヤギと一緒にのんびりしながら進めていく。
時間ってこんなにゆっくり流れていたのか。
日向ぼっこでこっくりこっくりしていたよんを抱っこ。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0932

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0934

こいついつも気持ちよさそうに寝てんなぁ。
捕食される心配とかしないのか?

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0924

休憩がてらカフェに行くと、たけのこがベンチに座ってた。
なんか話しかけたらダンジョンの攻略のヒントを教えてくれそうな感じがするのは気のせいですかね。
畑に落ちてたカブ持ってきたよー。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0935

わあああああああ!

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0938

わああああああああああああああ‼‼‼‼

しかもお前ルゥだしw
すげぇ目キラキラしてんじゃん、どんだけ嬉しいんだよw

休憩なのに、笑い過ぎて逆に疲れてしまいましたが作業再開。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0941

この場所が気に入ったのか、まったりしてくれています。
出入り口は軽トラが入れる幅にしておけば何かと便利でしょう。
あとは補強を入れていけば…。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0944

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0943


完成♪
これで広々遊べるなー。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190513_0942

…え、これ上まで登っちゃわね?
と思ったらやっぱ登りきりよった。
ヤギにとっちゃ楽しいかもしれないけど柵の意味。

どうにかして登れないようにしないといけないな、こっち側に小屋作るか。
ヤギ小屋を先に作りたいところではありますが、次は鶏小屋を作ります。

ps
最近、Facebookでエチエチなおねいさんから友達申請がやたらきます。

( ^ω^) モテてる?
٩( 'ω' )و ちがいます。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

ヤギ...めっちゃ可愛い (*´ω`*)
今日 夕食の食事介助時に 薬の飲ませ間違えをし インシデント報告書を書き凹み 提出しないといけない研修の報告書が2つあり 提出日が過ぎており憂鬱になっている所 ブログにお邪魔したら ヤギの可愛い顔に癒やされました(*´ω`*)
ありがとう
3月にそちでゆったりと過ごした時間が懐かしいです

joy #- | URL
2019/05/13 23:26 | edit

Re: こんばんは

joyさん

お久しぶりです!
それはだいぶ堪えそうですね。。
少しでもうちのヤギに癒されれば嬉しいです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪

氷川爽助 #- | URL
2019/05/15 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop