FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »トカラヤギ♂

トカラヤギ♂  


( ^ω^) うーん、オスヤギ欲しいがなかなか見つからんなぁ。

ヤギ専用の掲示板サイトなどからオスヤギを探し続けていましたが、なかなか関東圏内では出てこず長野や静岡あたりから引き取ろうかと思っていたところ…。

٩( 'ω' )و あ、群馬でオスヤギの里親募集してる。

SNSで急遽キャンセルになったオスヤギがいるそうなので、さっそく連絡を取りカフェの営業を終えてから見学に行きました。
車で2時間ほどしたところで到着。

挨拶をして早速見せてもらうことに。
双子の男の子ですがパッと見見分けがつかない。

ん~…こっちは左足が黒くてこっちが右足が黒いのね。

「うん、だからこっちはレフトでこっちはライトっていうんだ」

わかりやすいw

どちらも元気でしたのでとりあえず捕まえた子がライトくんだったので、この子を引き取ることに。
ウニ子の膝の上に乗せて連れて帰りましたがたけしの様に●してもしょうがないかな。。
最初、車で泣き叫んでいましたがしばらくすると落ち着いたのかリラックスモード。
生きてるのか心配になるくらいでしたがたぶん鳴き疲れたのでしょう。

ちょっとヤオコーで買い物がてら休憩。

ルゥとたけしの日常とたけのこ_190421_0896

なんか犬っぽいな。
道行く人も2度見して「ヤギですか?」と聞かれます。
そして大体聞いてくるのは女性。
ウニ子が買い物している間に3組の女性に声かけられました。

(*^ω^) もしかして、オレモテてる?
٩( 'ω' )و 違います。


ちなみに、男性は気になるけど声はかけない感じです。

帰宅後、ルゥたちと一緒にして過ごさせていますがしばらくすれば慣れてくれるでしょう。

キャプチャ

翌日もしっかりご飯食べてくれているので安心。
名前は変えずにライトくんでやっていきましょう。

この子こそ、元気に過ごしておくれよ。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

太鼓橋手前の通路出来たんですね(^^)
今回もS君の作業の手際良さが伝わってきます
ライトめっちゃ可愛い(*´ω`*)
体の大きさからブ―ツやソックスと同じ位ですか?先月お邪魔をしに行き 初代氷川小屋の帰り 道の駅で豚みそ丼を食べたのですが美味しかったです 翌日の最終日は鉄道館に行き お一人様なのでゆっくりと観て丸1日過ごし 充実した有給消化を過ごしました
仕事で疲れた時はイルカ動画に加え そちらで撮ったヤギの写メや動画を観て癒されています
(*´ω`*)

joy #- | URL
2019/04/22 09:57 | edit

Re: タイトルなし

joyさん

この前はありがとうございました!
充実したお休みになったようでよかったです♪

ライトはソックスと同じくらいです。
また動画撮ったらアップしますね!

氷川爽助 #- | URL
2019/04/25 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop