難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 健康 »1日1食

1日1食  


今年の目標の1つに「食べ過ぎない」というものを掲げました。

その一環として、1日1食健康法ってのをやってみようと思いまして、昨日から始めてます。

いきなりこんなことして大丈夫かと思われそうですが、一時期断食なんかしてたので空腹はさほど気になりません。

いわゆる週末断食ですけど、これやったら体が軽くなるし寝起きも良くなるしで驚きでしたね。

いろいろ調べてみると今は飽食時代で、現代人は食べすぎであると唱える人もいるそうです。

1日2食健康法

その人たちの理屈も納得できるものがありますので、四の五の言わずに自分の体で確かめてみましょう。

( ^ω^)人生は自分の体を使った人体実験なり!

なお、なぜ1食にしたかというと

・朝は食欲がない。
・昼食べると眠くなって仕事がはかどらない。
・夜がバランスよく栄養を補給できる。


から。

1食だからと無理にこだわらず、誰かに誘われたり、食べたいと思ったら軽く食べるか位の感覚で始めます。

気楽第一。

てわけで、昨日から始めて2日目。

おなかが空きません(笑

とりあえず昨日のことですが

朝:白湯+エビオス錠(10錠)
昼:白湯+エビオス錠(10錠)

でなんともありません。

エビオスは栄養の偏りを防ぐためです。
毎食10錠で快調!
しかも安い(笑

おなかも空かないから不思議です。

昨日は当番で23時過ぎまで仕事でした。

一定の時刻を越えて仕事する場合、会社で残業食を頼むことができますが・・・。

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   | おいしくないんだよなぁ・・・。
/  u  ∩ノ ⊃―)/ 食わないほうがマシだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



体が欲していないので、ご飯は頼みませんでした。

そんなこんなで24時前に会社を出まして、近くのスーパーへ。

閉店ギリギリで、いろいろと安くなっています。

サラダとか買って、軽く済ませました。

こんな感じで今日も仕事は問題なくできましたので、ちょっとハードルあげて、通勤ランニング再開してみましょう。

といっても、片道2km程度のものですけど(;^ω^)

この様子なら、まだまだいけそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←こっちもクリック続けてください(笑

category: 健康

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop