FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 難聴 »結局病院行ってきました

結局病院行ってきました  


月曜日に帝京大へ行ってきました。

今後のこともあり、ウニ子にもついてきてもらってサポートしてもらえたらと思いつつも、急な話なのでどうかなと思ったら…。

٩( 'ω' )و マダニのようについていきます。
(;^ω^)  バルサン焚けないぜこりゃ。

( ^ω^) (…すまない)


日曜日には実家にいて、当日の朝病院に行きました。
山の中で生活していたせいか、電車内で響く音、車の音、流れる人の多くの足音がとてもうるさくて、電車・バスのアナウンスもほとんど聞こえない。
耳鳴り以上の耳鳴りを聞いているようだ…。

病院に到着し、受付へ。
予約優先なので時間がかかるということでしたが、それは仕方がない。

順番が来たので聴力検査。
いつも気になってたことがあって、聴力検査では音が聞こえたらボタンを押すことになっているけど、音が聞こえる前に振動で音が鳴っていること自体はわかるんだよね。
その場合どっちで押せばいいのかわからないので聞いてみたら音がしてから押してくださいとのこと。
で、振動が分かったら手をあげてくださいとのことでした。

その後、診断結果と診察。

1689.jpg


まず、左耳。
うちで測れるのは110dBまでなのですが、測定できる領域よりも悪化しています。
右耳も前年と比べて低下していて、100dBから105dBになっています。


聞こえなくなった時の状況や、医者からもらった薬などについて報告して今後の治療について相談。

まずはお医者さんからもらった薬は全て飲んでください。
7月3日にまた来られると思いますので、足りない分の薬と新たな薬を用意します。
当日また検査して変化ないようであればステロイド投薬になります。
ただ、それで戻るかどうかはわかりません。
人工内耳の手術等はその後の経過を見ていきましょう。


ステロイド投薬して聴力が戻ったところで、もともと重度の聴力だからあんまやる意味ないんじゃないかと思う所もあったが、それは口に出さないでおいた。

その後、お腹が空いたのでサブウェイに行った。

店員さんと話してメニューやトッピングを決めるのだが…。

(*゚ー゚) fjijsぢlづkふか?
(;^ω^) ???

(*゚ー゚) あskじょあdsか・?
( ^ω^) (何言ってんのか全然わかんねぇ)

( ^ω^) ウニ子よろしくw
٩( 'ω' )و おk。


店員さんの言ったことをウニ子から教えてもらって、それに返事すること数回。
やっと手にしたタンドリーチキンが乗っかったやつ美味かった。
でもやり取り聞こえなくてめんどくさいから、今後1人の時は食券のあるお店だけにしておこう。
あそこは聴力障害者が行く店じゃないw(デフジョーク)

薬をもらう時も、薬局のカウンターで説明を受けていたのだが、両サイドで同じようにやり取りしている会話で聞き取れない。
医療の現場ではマスクをつけている人も多く、唇で言葉を判断することもマスクを通した声を判別することもできなかった。
今まで両耳悪いとはいえ、両耳だったからこういう場面でも聞き取れたんかなーと聞き取り能力の喪失感を覚えた。

(;´+ω+) ウニ子、すまない。少し休ませてくれ…。

ミスドで休憩。
体力には自信があったけど、両耳聞こえてたものを片耳だけで対処するとなると体力の消耗が激しい。
その片耳も100dBの聴力だからなおさらなのか、音のする場所で3~4時間もいるとすごい睡魔に襲われる。
もはや聞くこと自体が仕事の様に感じて、それでいて仕事以上に疲れてしまう。

あーエンゼルクリームうめぇ。
…。

( ^ω^)  …あのさ。
٩( 'ω' )و  えっ?

( ^ω^)  オレみたいな障害者と結婚するとこれからの人生共にすると苦労すること多いと思うんよ。
      これまでもウニ子が批判されてるような某掲示板の書き込みとか見てるでしょ?
      今日なんかすごく助かったんだけど、一番好きな人に一番苦労させることになると思うんだ。

٩( 'ω' )و  このマダニはそう簡単に取れないよ。
( ^ω^)  まいったねぇ、バルサン焚けないぜこりゃ。

( ^ω^) (…ありがとう)


障害持って生まれて、片耳も聞こえなくなって、もう片方も聞こえなくなっているんだが。
それでもオレ幸せなんだよねぇ。

ps
( ^ω^) ウニ子がいかに素晴らしい女性であるかをニコ生で力説したいんだが。
٩( 'ω' )و やめて!

( ^ω^) じゃあブログの記事に…
٩( 'ω' )و やめて!

( ^ω^) 支払いは任せろ!
٩( 'ω' )و ごちそうさまです!

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 難聴

tb: --   cm: 6

コメント

聴覚内耳って見たことはないけど、氷川君のタイプの難聴にも効果的なの??

どのみち耳鳴り程度の感度にしかならないならデメリットしかないような・・・

ちたけ #- | URL
2018/06/26 21:44 | edit

女性の素晴らしさを語るのに必要不可欠な3つの数字があります。
では今日はスリーサイズのトップをお願いします

助兵衛 #- | URL
2018/06/26 23:31 | edit

朝から感動しました。良い話だな

kiki #- | URL
2018/06/27 07:35 | edit

Re: タイトルなし

ちたけさん

効果的かどうかは術前検査をしてみないと何とも言えないかと思います。
というのも、そもそも自分の難聴の原因ってわかってないんですよね。
CT撮った時に奇形があったわけでもなく、遺伝子も異常なし。
明らかに効果がないと言われたらあきらめざるを得ないかもしれませんが、少しでも可能性があるならそっちにかけてみようかと思います。

氷川爽助 #- | URL
2018/06/28 09:30 | edit

Re: タイトルなし

助兵衛さん

そうだったそうだった。
スケール用意。

( ^ω^) ウニ子、ちょっと測らせt…

スイマセンデシタァ…(^ω^`*>٩( 'ω' #)و 爽ちゃーん?

氷川爽助 #- | URL
2018/06/28 10:01 | edit

Re: タイトルなし

kikiさん

ホントにいい子ですよ(´;ω;`)

氷川爽助 #- | URL
2018/06/28 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop