難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 移住した結果 »移住してひっそり暮らすつもりが…

移住してひっそり暮らすつもりが…  


そうもいかなくなっちまったい/(^o^)\

٩(;'ω' )و 何をいまさら…。

いや、ホントにそう思っていたんですよ。。
有名になろうとかなりたいとか思ってなかったし、小屋暮らし自体すでにやっている人がいるんだから、
わざわざ自分のところまでは来ないだろうと楽観視してた。

それなら最初からブログとかで発信しなきゃよかったじゃんと思われるでしょうが、
いざこっちに来て生活してみたら思っていたよりもずっと楽しかった。
こんな楽しいことを自分だけ体験してたら勿体ないし、この楽しさをいろんな人と共有したくなっちゃったんですよね。

そうこうしているうちに、
GoodsPressの取材
ログハウスマガジン
所さん!大変ですよ
に至るという…。

メディアに限らず、ブログ経由でちちぶ空家バンクの関係者と知り合うことになった。
ここ最近、Bライフについて問い合わせがあるけど何か知らないかということで説明した結果、
移住希望者に対するツアーを開催するので、移住者として交流会に参加することになったりしてます。

オフ会を開いたときには24歳が最年少で、やはり同年代で同じようなことをしようとする人がいるのは感動ものでしたね。
24歳の彼も関東圏内に土地を買い、小屋を手に入れましたとの連絡がありました。

こういう報告を聞くと、やはり自分の事の様にうれしいですし
それ以上に彼の行動力には見上げるものがあります。
ゆとり世代の行動力なめちゃいかんですねw

ここまで来ちゃったらもうひっそりと暮らすなんて言ってられない(;^ω^)
それならこの楽しいライフスタイルを今後も発信していって、やりたいと思っている人の手助けが出来ればなと思います。

その手助けの一環として、氷川の新居建築イベントを開催しようかと計画中ですw
土台が出来ればパネルを作って壁からやっていくのですが、やっぱり誰かと一緒に作るんが楽しい。
その時は氷川うどんとコーヒーくらいはご馳走します!
カーチャンもなんか炊き出しやる気になってるしw

というわけで、今後もブログを要チェックです( ^ω^)


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 移住した結果

thread: 生き方

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

最近はニコ生しないんですねー

チタケ #- | URL
2017/10/13 19:34 | edit

チタケさん

このところご無沙汰ですねぇ…。
久々にやりますか

氷川爽助 #- | URL
2017/10/13 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop