難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり2 »新居 土台 2.5

新居 土台 2.5  


やっと作業できる…。

三連休、土台の完成を目標としていましたがハントラは落ちてヤギがいなくなるというゴタゴタの連続。
午前中はハントラを車屋さんに持っていき、状況の確認と修理したらいくらくらいかかるか調べてもらうことにしました。

何やかんや昼前から作業開始。
結局半日くらいしか作業できないけど、自分のせいだししょうがないね。
ネタを提供するのはブロガーの仕事、生きてりゃ作業はできるのだ。
生きてるだけで丸儲け。

平日の間、ウニ子にお願して土台に防腐剤を塗ってもらった。

10541.jpg

全部ベースにするつもりでしたが。水平を獲るのがめんどくさいので四隅と中心部はジャッキベースを使って水平を取ることにした。
他の部分は若干の隙間があってベースと土台が離れているのでそれらをくっつけてクランプで固定しちゃう。
写真撮り忘れたので次の時アップしますが、まぁ問題ないでしょう。

10542.jpg

土台を全部組んで全体的に水平取って、終了。

基礎作っているとき、登山者さんは何も言わずスルーしていたのですが
土台を作り始めてからはよく声をかけられるようになりました。
武甲山を登る楽しみができたと言ってくださる方もいて、これはサボることはできんなと思いましたw
テレビに出た人だよねと気づかれてなおさらです…。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋づくり2

thread: 住宅・不動産

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

色々大変でしたね!
私もちょいちょい油断した頃に怪我したりしてますが、お互い安全第一でいきましょー!

けいじけ #JalddpaA | URL
2017/10/10 10:16 | edit

Re: タイトルなし

けいじさん

山暮らしならではの事故でしたw
笑い話ですんだからよかったですが、ケガが無くて本当にラッキーでした。
安全第一でいきますー!

氷川爽助 #- | URL
2017/10/10 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop