難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » メディア »氷川…テレビ出演!

氷川…テレビ出演!  


( ^ω^) 小屋マジック!

タイニーハウスマジシャンと呼ばれた男がついに全国放送に!

koya.jpg

そして、かつやさんとの共演!
寝太郎さんやかつやさんのブログを読んで小屋を作った人間からしたらこれほど嬉しいことはない(´;ω;`)

放送日は9月21日
NHKの「所さん!大変ですよ」に出ます。

■概要
番組に不思議な情報が飛び込んできた。
退職後ずっと家にいる暮らしに息苦しさを感じていた男性が庭に小屋を手作り。
日中、そこで過ごすようになった途端、ストレスが減り夫婦関係も良好になったというのだ。
調べてみると今、「小屋で悩みを解消した」という人たちを次々発見。
なかには、小屋暮らしをはじめた途端、住宅ローンの重責から解き放たれ、結婚相手まで見つかったという人まで。
人生を変える小屋マジックの真相に迫る!?

【司会】所ジョージ,黒崎めぐみ,【出演】澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】徳永圭一,【語り】吉田鋼太郎


30分のなかでどれだけ放送されるかわかりませんが、ご都合の合う方ぜひご覧になってください♪

٩( 'ω' )و タイニーハウスマジシャン(笑)
(;^ω^) 調子乗った。今回だけ許して。


ps
ところで…うちにはテレビがない。
だれか一緒にテレビ見させてつかあさい(´;ω;`)
そして「小屋マジック」で今年の流行語大賞狙いましょうw



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: メディア

thread: TV番組

janre: テレビ・ラジオ

tb: --   cm: 13

コメント

お久しぶりコメントです

我が家は録画機器がなく 放送日は早番の為 リアルタイムで観れるか解らないので 妹に録画お願いしちゃいました(^^; めっちゃ楽しみです (*^^*)

Joy #zzy356FY | URL
2017/09/13 21:19 | edit

ほお、21日ですね、わかりました。見る!!!

ぴよよ #- | URL
2017/09/13 23:17 | edit

Re: お久しぶりコメントです

Joyさん

お久しぶりです!
とても面白い内容になっていると思いますので、ぜひご覧になってください♪

氷川爽助 #- | URL
2017/09/14 20:30 | edit

Re: タイトルなし

ぴよよさん

ぜひ、お願いします!

氷川爽助 #- | URL
2017/09/14 20:31 | edit

テレビ見ました!

こんにちは!
テレビ見ました〜( ^ω^ )!氷川さんの素敵な笑顔がバシバシ映ってて見ながらにやにや笑ってしまいました、素敵な生活ですね〜〜!ヤギも映ってて🐐。見ててとても楽しかったです!( ^ω^ )!!

どなん #- | URL
2017/09/21 20:43 | edit

ふとテレビでNHKつけたら氷川さんでてるじゃないですか
サインに価値がでるかも・・・いやでないか。

彼女とお幸せに~

道民 #- | URL
2017/09/21 20:52 | edit

📺見ました

発達に♿️を持っております。
👧がいるなんて、うらやまし~!!

今回は東北では放送されていないようなので、
Eテレの「バリバラ」でも取り上げてもらうよう、
伝えるのはいかがでしょうか❓

大学病院ですが、☎でしか予約できないとのことですが、
📠6や✉でもできるよう、要望を出したらいかがでしょうか❓

橙 #- | URL
2017/09/21 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/21 21:07 | edit

リアルタイムで観れました(^^)

皆さん 小屋暮らしたら楽しんでますね? 私は今・・・精神科病院の身体合併症病棟(HCUあり)で看護助手をしており 月の給料は前職よりかなり少ないが 賞与を入れたら年収はトントンかな? 前職と違い残業が一切ない 病棟勤務だからシフトで変動勤務だけれど 週2日は確実に休めるので 副業がなければ 体はかなり楽です やりたい仕事に就けた矢先に難聴を患っている事を知り 今は更年期症状と言われる 手指の変形関節症になり 今後の仕事について考える日々です

Joy #ZOAqhKxA | URL
2017/09/21 23:06 | edit

Re: テレビ見ました!

どなんさん

ありがとうございますー!
まさかここまでしっかり出るとは思わず感動でした♪
楽しんでもらえて何よりです( ^ω^)

氷川爽助 #- | URL
2017/09/23 11:41 | edit

Re: タイトルなし

道民さん

いや、ここからジャニーズ入りして跳ね上がりありますよw

ありがとうございますー!

氷川爽助 #- | URL
2017/09/23 11:42 | edit

Re: 📺見ました

橙さん

小屋暮らしを始めると決めた時点で恋愛は手放したんですが
その瞬間に彼女が出来たという(;'∀')

東北では放送されていないんですか。。
バリバラに取り上げてもらえないか話を持って行ってみますw

病院も前々から話してるんですけどねぇ(;´・ω・)
どうも進展なしです

氷川爽助 #- | URL
2017/09/23 11:45 | edit

Re: リアルタイムで観れました(^^)

Joyさん

番組内でも言っていましたが、小屋を作るとなんか自信が持てるんですよ。
楽しみの根本はそこ(自信)にあるんだと思います。

やりたい仕事に付けた矢先の難聴や更年期症状に見舞われて大変かと思いますが、意外と周囲に話すと助けてもらえたりしてくれることもあるので一人で抱え込まないようにしてくださいね。
精神的な部分でもそのほうがいいかと思います。

氷川爽助 #- | URL
2017/09/23 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop