難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり2 »新居 基礎5

新居 基礎5  


誰か来たら手伝わせる!

何かと訪問者が来ると作業を中断してサボってしまうので、これは治さないといけません。
ま、さすがにもう来ることはないだろう。

ん、ウニ子から電話だ。

٩( 'ω' )و「爽ちゃんの友達が来たよー」

なんか毎週のように誰か来るw
今回は中学時代の友人、1さんが来てくれました。
ふじみ野から自転車で(;^ω^)

秩父に移住したらこれまでの友人関係は無くなるだろうなと思っていましたが、案外みんな手伝いにに来てくれます。
ありがたい。

自転車で疲れてるだろうが手伝ってもらおう。
許せ、1さんw

新居_170911_0073

まぁ、難しいことはないんだけどこの赤線部分をパイプカッターで切ってほしいんよね。

新居_170911_0074

こうやって回しながら締めていけば切れるんでよろしくw

新居_170911_0075

黙々と進める1さん。
…本当はディスクグラインダあるんだけど、ちょっと怖いからこれで何とか頑張ってw

新居_170911_0076

全部切り終えたら単管ベースと呼ばれるものを上から入れて。

新居_170911_0078

こんな感じで土台を乗せていきます。

小屋系ブログをよく読んでいる方は既にご存知かもしれませんが、たるかりさんのブログを参考にさせていただいています。
すごく見やすいし、モチベーションも上げられるので何度でも見に行ってしまいます。

ちなみにこの木材は105mmの角材です。
防腐剤付きのものではないので、あとで防腐用の塗料を塗ります。

その後、氷川小屋に案内し手形!
と行きたいところでしたが、よく集まっていた3人が揃った時に手形をつけようということになりました。
また友達との楽しみが増えたよ( ^ω^)

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 小屋づくり2

thread: 家を建てる

janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

結構な高床式ですね!
どのような仕上がりになるのか楽しみです。

けいじ #JalddpaA | URL
2017/09/12 19:55 | edit

Re: タイトルなし

中に水張るので高くしましたw
Sくんのいない今、家を作れるのか…:(;゙゚'ω゚'):

氷川爽助 #- | URL
2017/09/13 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop