難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 移住した結果 »田舎暮らしの交通手段

田舎暮らしの交通手段  


やっぱ車はあるといい。

都心なら駅やらお店近かったりするので、車なんて持ってなくても移動や買い物は楽なのですが田舎ではそうもいかない。

アタシの小屋は国道からちょっと逸れたところにあるので、比較的買い物はしやすい場所なのですが、それでも車で10分弱(最寄りの駅は歩いて30分)
歩くのは大変だし、自転車でも行けないことはないが、帰りの坂道を山に向かって上ること考えるとイヤだ。。
彼女の家に至っては往復1時間ほどかかりますw

まぁ、原付があればいいのかもしれないけど雪とか降ったりしたときのこと考えるとやっぱ四輪がいい。
そんで4WDは絶対。

ATの二駆は論外。
実体験です。
あんなものに100万近く使ったのは人生トップレベルの笑える失敗ですw
現行のハイゼット(カーキ)で気に入ってたんだけどなぁ…。
もう50万円で売っちゃったけど。

車種はやっぱ軽トラですねw

ハントラいじり_170717_0013

これほど改造する必要はないけど、路面の状況次第では2インチアップくらいは欲しいかも。
なお、この軽トラで土砂崩れを乗り越えて進むことができました(すげぇ怖かったけど)

ちなみに、ウニ子も車を持っていますがやはり軽トラ。
2人して軽トラって…w

ただ2人しか乗れないので、ハイゼットのデッキバンとかあればなぁとは思ってる。

あと、軽で十分。
普通の道路ならまだしも、林道とかって場所によっては軽しか通らないような細い道はいっぱいある。
…というか普通車が通ることを考慮して作られてないのかも。
軽なんてダサいし、怖くて乗れないと考えていた時期がアタシにもありました。
今となっては軽トラが一番!


移住して気になったこと その1
車がないと大変。
だけど軽で十分。


良くなかったこととは感じなかったので、気になったことにしておいた。
移住してよくなかったことなんてあったかな…。

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 移住した結果

thread: シンプルライフ

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop