難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »3人と4匹+5羽

3人と4匹+5羽  


٩( 'ω' )و 鶏買ってきた!

鶏小屋_170626_0020

( ^ω^) Hey汝!

鶏小屋_170626_0018

あーモコモコしてあったかぃ(*´∀`)

鶏小屋_170626_0019


この子たちはボリスブラウンと呼ばれる品種の鶏。
養鶏でもっともメジャーな卵用種。
赤玉の王者とも呼ばれる抜群の産卵性がある。
性格も穏やか。
年齢は1歳~1歳半で徐々に産卵は減るものの7年くらいは産む。

…らしい。
実際、なでなでしたら大人しかったですよ。

( ^ω^) 名前をつけにゃあいけませんなぁ。
٩(;'ω' )و 食べづらくなるからやめよう。


おとうさんにもLineで報告。

(`・ω・) 毎月家族が増えてるね。

考えてみれば4月にヤギ、5月に猫、6月に鶏と来ていますw
来月は一体どんな家族が増えるやら(;^ω^)

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: 生きる

janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは、ずっと見ていたのですが、初めてコメントします。
氷川さんは何か自由に生きて堂々としているので勇気づけられます。

左耳は氷川さんと同じくらいですが右側は最近ほとんど聞こえなくなりました。
氷川さんのブログをみていると、難聴ということがたいしたことないような気がします。
なんとかいきていけるもんなんだなって。!(^^)!
現実はいろいろありますが。

いつか食べちゃうのですか?すごくきれいな鶏ですね。
ところで小屋の辺りはなにか野生動物でないですか?
小屋とか少し弱そうな気がするのですが。


たけしとルウの様子が毎回見たいです。(*'▽')

ぴよよ #- | URL
2017/06/26 21:12 | edit

ボリスブラウンはほぼ毎日たまごを産むらしいから
一ヶ月に100個以上ですね(・∀・)スゴイネ! 

鶏がリラックスして産卵できるように
午前8時~11時にクラシック音楽聞かせてる養鶏場ありますよ。
氷川さんのウクレレや篠笛演奏を聞かせるといいかも(^-^)

イワ #mLrVhXOU | URL
2017/06/27 07:02 | edit

Re: タイトルなし

ぴよよさん

はじめまして!
コメントいただけて嬉しいです♪

お互い難聴を抱えて生きていますが、案外なんとでもなるんだなというのは小屋暮らし始めてから確信に変わってきています。
もちろん、現実は全く問題ない…という風にはいきませんがそれは障害者だからできる貴重な体験だと考えるようにしています。
それ以上に、好きなように生きていけているから気にならなくなりました。

鶏は週末に1羽いただいちゃおうと思います(;´∀`)
小屋の周りには鹿がよく出てきますが、小屋の強度は様子見つつアップグレードさせていく予定です。
先に買っちゃったもんだから大急ぎで作ったのがあの小屋ですw

たけしとルゥも元気に育っていますよ♪
待ても覚えたのでアップしていきますね!

氷川爽助 #- | URL
2017/06/27 09:20 | edit

Re: タイトルなし

イワさん

養鶏場の人から聞いた感じでは、今の年齢になると2日に1度産むようです。
環境が変わればまた違ってくるんでしょうかね?

毎日産んでくれたら嬉しい一方食べきれないですw

音楽きかせる養鶏場があるなんて初耳でした!
篠笛もウクレレもここしばらくやっていないので、演奏に自信が…:(;゙゚'ω゚'):

氷川爽助 #- | URL
2017/06/27 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop