難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »鶏小屋作り

鶏小屋作り  


帰ってきたら彼女が鶏小屋作りを始めていた。

鶏小屋_170622_0001

まだ明るいので一緒に作業を進めていきます。
鶏小屋は1m×2mのもので5羽まで飼うことができるそうな。
結構狭くてもいけるものなんだな。

フレームが完成して、金網をつけた段階で、小屋を移動させます。

鶏小屋_170622_0004

床とドアの貼り付けて1日目終了。

~2日目~
鶏小屋_170622_0009

٩( 'ω' )و 産卵箱作った!
( ^ω^) やるねぇ!


鶏小屋_170622_0007

小屋の床にブルーシートを敷いて、その上に土。
育てているうちに糞と混ざって肥料になったものをブルーシートごと回収して畑に使ってみます。
落ち葉なんか入れてもにおいを抑えられていいらしい。

鶏小屋_170622_0011

産卵箱を置き、その上に止まり木用の板をビスで固定します。
反対側は柱に固定。

鶏小屋_170622_0010

土もうちょっと入れてもいいかな?
まぁ、やってみてダメならやり方変えればいいし、とりあえずはこのままで。
産卵箱の下部が空いているのは、卵を産んだらそこから転がり出てくるようにしてあるらしい。
出た先には受けがあるのでそこから回収するとのこと。

あとは餌箱と水おけを入れるだけ。

٩( 'ω' )و 材料費1,500円!
( ^ω^) やるねぇ!


カフェの修繕に余った木材などを使ったので、思いっきり安く済みました。
はやく鶏食べたいw

ps
先週の土曜日、ばあちゃんたちにコーヒーを用意した。
またお盆にでも来てよ。

やぎねこ鋳造_170620_0007


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop