難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »氷川小屋にヤギを連れてきた

氷川小屋にヤギを連れてきた  


( ^ω^) さぁ、草刈り頼んだぜw

仕事を終えてヤギを氷川小屋に連れてきた。
週末はこちらで過ごすことにしたので、ヤギたちには除草をお願いした。

ニコ生やろうと思ったんだけど、なんだか一人で焚火していたかった。
ぼちぼちこちらも夜は過ごしやすくなっていて、そのままだと肌寒いが、焚火をするとちょっと暑い。

ヤギたちもいっぱい食べて落ち着いたかな…

っておわあああああああ!!

6794.jpg

6795.jpg

ひっつき虫だらけじゃないかぁ!

えーこれどうしよう。
シャンプーして取れるのかな。
ブラッシングでもいける?
手でいくつか取った感じ厳しそうな気がするんだけど…。

川に放り込んで泳がせれば取れるかな…。

明日カフェだからこの状態のままじゃ嫌だのー(;´・ω・)

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

tb: --   cm: 4

コメント

配信しよーぜー

#- | URL
2017/06/16 23:24 | edit

ヤギの目

子供「ヤギの瞳が横長なのはなぜ?」

細長い瞳孔は、ヤギに広い視野(320~360度)を与えています。
天敵を素早く見つけ、敵から身を守っています。(人の視野は160度~210度)
細くて平らな瞳孔は、上からの光をあまり吸収しないため、太陽のまぶしさも減らしています。
夜は瞳孔が広がって(丸くなる)、夜でも行動できます。
ヤギの一日の睡眠時間は約3時間←草は低カロリーだからたくさん食べる必要があります。

草食動物は夜間はじっとしてるイメージがありましたけど
睡眠時間3時間はキツイ ひとでよかったぁ

https://www.youtube.com/watch?v=E5eQXgkg0Zk
ちっちゃい子供も武甲山に登れるんですね。
次回はおいしいかき氷が食べれるといいですね。
たけし君ルゥちゃんにも会えるといいね。

イワ #mLrVhXOU | URL
2017/06/18 09:46 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

ういっすー

氷川爽助 #- | URL
2017/06/19 23:42 | edit

Re: ヤギの目

イワさん

おー初耳情報ありがとうございます!
今度お客さんにどや顔で話しますw

ってyoutubeにアップされてたんですね(゚д゚)!
ありがたや。
ぜひ今度空いているときに来てほしいものです

氷川爽助 #- | URL
2017/06/19 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop