難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » やぎ・ねこ »ヤギに「待て」を覚えさせてみる

ヤギに「待て」を覚えさせてみる  


(;^ω^) 邪魔!

ヤギの餌箱にご飯を入れようとすると、顔をツッコんできて邪魔くさい。
リードで他の場所につないでおいてもいいんですが、せっかくなのでしつけてみましょう。

早くよこせと飼い主に頭突きをしてくるたけし。

(#^ω^) 誰に向かって頭突きしてんだコラァ!

犬でもそうですが、ペットには上下関係を叩き付けにゃあいけません。
角を掴んでねじ伏せ、頭突きをかます。

ンブブブブブ…。

と、不満そうな声をあげてました。

ルゥは攻撃はしないものの、とにかくかごに頭を突っ込んでくる。

まぁーだ!( #^ω^⊂彡☆))Д´) パーン


以前、dosBさんが羊に上下関係を叩き付けるためにぶん殴るって言ってましたけど今なら気持ちが分かります。。
角あるとこっちも痛いよ(´;ω;`)

訓練を始めてから5日目の朝。
たけしはしっかり理解できるようになったが、ルゥはもう少し。



仕事から帰ってきたらまだ明るかったので、散歩に連れて行った。

ルゥとたけしの日常_170606_0024

ルゥとたけしの日常_170606_0029

ルゥとたけしの日常_170606_0028


帰宅しで!
ヤギ連れで!
2時間ぢょっとの散歩道ぃ!


車も来ないし、涼しいし、気持ちのいいお散歩です。
娯楽なんて山があれば十分だぁ。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: やぎ・ねこ

tb: --   cm: 4

コメント

ヤギも訓練するといろいろできるんですね
https://www.youtube.com/watch?v=XfDT4M6HK3g
待てをするミニヤギ
https://www.youtube.com/watch?v=FQXvPBQBhzE
成田ゆめ牧場 ヤギ芸!しぐれ君
たけし君は(*´з)すぐできそうな気がしますね(^○^)

7月のニャンコ中継楽しみにしてますよ♪

イワ #mLrVhXOU | URL
2017/06/07 07:36 | edit

Re: タイトルなし

イワさん

おぉー!
訓練すればできるようになるもんですね!

たけしは反抗する分すぐに覚えます♪
にゃんこの成長もこうご期待です!

氷川爽助 #- | URL
2017/06/07 20:24 | edit

猫ちゃんの動画かわいい!

ブログに動画なんてどうやって載せるんですか?

haru #- | URL
2017/06/12 04:41 | edit

Re: タイトルなし

haruさん

彼女もアタシも首ったけですw

ブログに動画を張るのは「本文の編集」の下にいろんなアイコンがあるのですが、その中のyoutubeを選んで該当の動画URLを貼り付ければできますよ!

氷川爽助 #- | URL
2017/06/12 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop