難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 山荘暮らし »新たな生活も日常に

新たな生活も日常に  


日常ってコロコロ変わるもんなんだ。

もはやそれは日常と言えるのかという話ですが、それは置いといて…。
林業やってた時とは全く別のサイクルになったので、最新版氷川の生活をまとめてみる。

6:30 起床。
    顔洗って着替えたら、ルゥとたけしにエサやり&水の取り換え。
    しばらく遊ぶ。

7:00 コーヒーを入れてまったり。
    レーズンとかクッキーとかつまみながら息抜き。

7:50 会社に向かう。
    秩父鉄道と並行している道を自転車でこぐ学生や、周囲の新芽が色づく山々を眺めて軽トラで走るのは心地いい。
    できればこのまま仕事行かずに遊びたいとか思うくらいで、なんというかもうサボりたい。

8:30 会社着。
    着替えてコーヒーいれてネットで天気を見たり。

8:45 始業
    とりあえずメール確認して、点検報告書まとめたり自分なりに仕事の資料作ったり。
    定期点検の日や臨時点検があると現場に行く。

12:00 お昼。
     ご飯食べてブログ見たり昼寝したり。

13:00 午後の仕事。
     大体午前の続き。

17:15 終業。
     残業しても18:00には帰れる。
     たまに小屋に届く郵便物を確認して٩( 'ω' )وんちへ。


5143.jpg

明かりのあるこの家の佇まいがすごい好き。
やっぱ広い家もいいよねw

18:00 帰宅。
     あとはご飯食べてお風呂入ってコーヒー飲んでゆっくりする。

23:00 就寝。

稀に7:00に会社に向かうとか早出はあるけど、大体はこんな感じ。
働いている割にはすごくゆったりとした過ごし方が出来ていると思う。

はたしてこれをBライフと呼んでいものかわからんけど、あえて言おう!

これがアタシのBライフだ!


なんだかんだ言ってBライフの本質は「自由」だと思うんですよ。
何かから自由になるために始めたBライフが今度は
Bライフはこうあるべき、こうでなくてはならない。
なんてものにがんじがらめになってしまっては、本末転倒。

だれかに、あんたの暮らしこそBライフだ!
なんて認められる必要もないし、認められようとすることもない。
自分が自分のBライフはこれだと認められればいいんじゃないかなと思う。

誰とも比べず争わず。
ただ自分の日常に満足して過ごせればそれでいい。

素敵な٩( 'ω' )وや(`・ω・)がいて、
かわいいヤギたちと一緒に過ごせて
なんだかんだ言って秩父に遊びに来てくれる友達がいて
たまに帰ってきたら迎えてくれる実家もある。
山で暮らしながら仕事もあって、
ブログを書いたら読んでくれる読者さんもいる。

もう十分満足な日常に恵まれています(*´ω`)

ありがたやありがたや。


******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 山荘暮らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop