難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 山荘暮らし »ヤギきたよ!

ヤギきたよ!  


今年生まれたヤギを2頭引き取りに行きました。

最初は今年生まれた屋久島ヤギ♀とザーネン種の2歳♀(ミルクヤギ)の予定でしたが、屋久島ヤギと先日生まれたザーネン種の♂を引き取ることにしました。

20170401_170401_0001.jpg

4月に入ったというのにこちらは雪。
٩( 'ω' )وの家は高いところにあるのですが、市街地まで降りたら雨でした。
雪が積もった車はアタシらだけというw

20170401_170401_0023.jpg

現地でヤギと再開。
モテモテな٩( 'ω' )و

天気の都合上、荷台に乗せるのはかわいそうだったので٩( 'ω' )وの膝の上に乗せて帰ることに。
くそう。いいなぁ。

しばらく運転していると…。

٩( ω )و 「」
(;^ω^) ど、どうしたの?

٩( ω )و 酔った。。


買い物がてら休憩します。
親と離れてたうえに初めての車でしたが思いのほか暴れたり鳴いたりしていなかったのが不思議。

20170401_170401_0028.jpg

٩( 'ω' )وが買い物している間、車でお留守番してたんですが…。

20170401_170401_0027.jpg

なーんでこんなトコ入ってくんの(;^ω^)
今はいいけど、運転中は入ってきちゃだめだよ。

3_201704012231429a8.jpg

ヤギたちを小屋に連れていこうと降ろしたとき、衝撃の事実が発覚する。

20170401_170401_0029.jpg


:(;゙゚'ω゚'): あ!


匂いしなかったから気づかなかった。
おしっこもされてたけど、ドッグフードみたいなにおいで全然気にならない。
ふんもBB弾みたいな大きさでカワイイw
掃除楽だった。

( ^ω^) 名前を付けにゃあいけませんなぁ。
٩( 'ω' )و 爽ちゃん♂のほうつけていいよ!


名前というのは一生のものです。
やっぱりおめでたい名前がいいよね!

…よし。

( ^ω^) 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処藪ら柑子の藪柑子パイポパイポパイp

٩(`'ω' )و 長い!

スイマセンデシタァ…。

うーん…うーーん……。

( ^ω^) 決まった!
٩( 'ω' )و アタシも!


アタシが決めたオスヤギの名前…。
これだ!

20170401_170401_0032.jpg

20170401_170401_0030.jpg

キャプチャ


٩( 'ω' )و アタシはコレ!

20170401_170401_0033.jpg

20170401_170401_0031.jpg

キャプチャ2


( ^ω^)٩( 'ω' )و いい名前だぁ!

20170401_170401_0034.jpg


こうして4月1日、新たにヤギ2匹が家族になった。
٩( 'ω' )وと付き合ったのが2月1日でちょうど2か月。
2か月でカフェ始めようとしたり、ヤギ飼い始めちゃったりするようになるとは思わなんだ。
これからかわいがっていきます♪

ps1
明日のオフ会ヤギ連れてきます。


ps2
この後、(`・ω・)と一緒にカフェ開業準備を進めてたんだけど雪の中写真撮る気力がなかったw
とりあえず、先週おとうさんが1人で進めてくれた床張りは撮った。

早い。

20170401_170401_0004.jpg



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: 山荘暮らし

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

山小屋はもうやんねぇの?

#- | URL
2017/04/01 22:55 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

やるかやらないかで言ったらやります。
でもいつやるかは気分次第。
そんな感じですw

氷川爽助 #- | URL
2017/04/01 23:14 | edit

たけしw なんか合ってる名前だね。
ちょっとマヌケな顔してて可愛い。

ベア #- | URL
2017/04/01 23:50 | edit

Re: タイトルなし

ベアさん

我ながらナイスな名前を付けたものだと思いますw
昨日は1日かわいすぎてデレデレでした(*´ω`*)

氷川爽助 #- | URL
2017/04/02 06:25 | edit

やぎさーん(´∀`)かわいいですね。

やまだ #- | URL
2017/04/02 08:34 | edit

Re: タイトルなし

やまださん

超かわいいっす(*´ω`*)

氷川爽助 #- | URL
2017/04/04 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop