難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » カフェ »カフェ開業前 解体工事

カフェ開業前 解体工事  


(#^ω^)うおおおお!やったるでええぇぇ!!

訪問者が小屋に来る予定でしたが予定が変わったため、カフェ開業準備をすることになりました。

解体工事_170326_0002

土地の一部に囲炉裏付きの小屋があるのですが、前に岩か何かがぶつかったようで傾いています。
物置として使えないことはないのですが、危ないので取り壊しします。

解体工事_170326_0003

いろいろ荷物があるので、全部外に出してしまいましょう。
使えるものはありがたくいただきます。

解体工事_170326_0005

スッキリしました。

解体工事_170326_0007

さて、これを解体しないといけないんですが、屋根から外していくのは上に登らないといけないのでちょっと怖い。

ハントラのウインチで引っ張ってみましょうか。

解体工事_170326_0013

リモコンをつないで…。

解体工事_170326_0012

柱にワイヤーをまいてフックをかける。
さぁ、やってみよう!

ウイイイイイイ…。

…。
……。
………。

解体工事_170326_0016

ダメでした。

軽トラが軽すぎて車止めをつけても逆に引っ張られてしまいます。

٩( 'ω' )و その状態でジャンプして!
(;^ω^)そ え!?


解体工事_170326_0019

彼女の要望に応える彼氏の鑑。

(`・ω・) ウニモグ使おう。

ウニモグのウインチに変えて、引っ張ります。

キャプチャ1

ギギギギ…。

キャプチャ2

バキバキメキメキ!!

キャプチャ3

ウニモグすげぇ。
2分で倒しちゃった。

そしたら全部片付けてしまいましょう。
トタンなど全部外して、木材は燃料に。

解体工事_170326_0026

秩父ブレイク工業w

解体工事_170326_0028


解体工事_170326_0032


解体工事_170326_0027

午前中でここまで行きました。

一方٩( 'ω' )وはお店になる建物を解体中。

解体工事_170326_0018

ここが実店舗になります。

解体工事_170326_0020

部屋自体はきれいですが、土足で上がれるようにしますので畳を外し、床も張りかえます。

解体工事_170326_0046

バールで床を剥がす٩( 'ω' )و

その後、ハンマーで囲炉裏を壊したりして、基礎部を片付けていたのですが…。

解体工事_170326_0044

やっちまった…。

(`・ω・) これ使ってみる?
(;^ω^) うわ、重たい!


カフェ開業前 解体工事_170326_0002

ダダダダダダwwww
これ腰に来ますね…。

(`・ω・) ユンボ持ってきた!
(;^ω^) おとうさんすげぇ。


キャプチャ5

少し運転させてもらいました。
…が、慣れている(`・ω・)のほうが早いのでバトンタッチw

解体工事_170326_0037

まるで生きてるような動きをするユンボ。
カッコいいなぁ。

解体工事_170326_0038

がれきを端に寄せておきます。

解体工事_170326_0042

٩( 'ω' )وのほうも床外しが終了。
1枚残っているのは途中で撮った写真なのです(汗

そんなこんなで作業終了。
小屋を作っているときと同じような感覚がよみがえってきますね。
何かやるにしても、誰かと一緒の方が楽しいやw

そして今日、全身の筋肉痛に襲われているのは言うまでもない…。


ps

解体工事_170326_0010

雨戸にコウモリが挟まっていたので救出。
とりあえずティッシュに水染み込ませて置いていたんだけど、いつの間にかいなくなってた。
コウモリの肉って美味いのかな…。



******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
******************

category: カフェ

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/27 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop