難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小ネタ »【小ネタ】難聴あるある

【小ネタ】難聴あるある  



補聴器を使っていると、必ず言われる言葉・・・。

「ちょっと補聴器使わせて!」

子供のときはよくこんなことを言われました。

やっぱり、子供というのは素直なもので、興味津々でしたね。

実際、口には出さないけど、大人もどう聞こえているのか気になるんじゃないかなー。

ってことで、健常者が補聴器をつけたときの反応。

といっても、大体みんな一緒の反応ですよ(笑

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

( ・∀・)「ちょっと補聴器付けてみたいんだけど」

(;^ω^)「いいけど、やめたほうがいいと思うよ」

( ・∀・)「大丈夫!ちょっとだけでいいから、先っちょだけ!」

(;^ω^)そ「先っちょ!?」

(;^ω^)ノ♪「いや、奥まで入れないとピーピーうるさいから。つけるからこっち向いて」
※♪←耳掛型補聴器

で、装着させてスイッチを入れる。

( ^ω^)「d・・・」←どう?って言おうとした。

ぎゃああ!
あっ!!
くぐっ・・・。
・・・!!


で、外す(笑

(;^ω^)「・・・だから言ったでしょ、みんなそんな反応するんだよ」

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

こんな感じです(笑

こっちの拡大された声が、補聴器のスピーカーからダイレクトに耳に入るため、

相当うるさい(らしい)

で、こっちの声に驚いて「うわぁ!」と悲鳴を上げると、

今度は自分の声が耳をデストロイ。

声を押し殺すという謎の自爆コンボ。

特に、アタシみたく重度難聴者の補聴器ってかなり強力なもんで

こうかはばつぐんだ!

今となっては、安易にこんなことさせられませんが、試した人は補聴器スゲェと感動します(笑


【おまけ】

( ・∀・)「こんなに音出してるんだねぇ」

( ^ω^)「まぁ、よくわからんがなw」

(;・∀・) (どう聞こえてるんだろうなぁコイツ・・・)
(;^ω^) (どう聞こえてるんだろうなぁコイツ・・・)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
おもしろかったら、クリックお願いします♪

category: 小ネタ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop