難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋訪問 »3人の見学者

3人の見学者  


高校時代の友人が遊びに来た。

同じ弓道部仲間の部長。
卒業後も弓道を続けていて、四段を持っています。

最寄駅まで電車で来てもらい、ハントラで送迎。
駅でしばらく待っていいると、弓をもってやってきた。

~~~~~~~~~~

部長「今度弓持っていくから弓道場借りて一緒にやろうよ!」
( ^ω^) いいね!予約しておくよ!

~~~~~~~~~~


:(;゙゚'ω゚'): 忘れてたぁー!!

部長「氷川ぁー!」

まぢごめん。。

部長が小屋に来るのは初めて。
自転車をやっているのでそれで来ようとしたらしいけど、どんな道か不安だったので電車で来たが凝れそうな場所だと言っていた。
とんでもない砂利道とか走ると思ってたらしい。

しばらく休憩して、ピザ窯作りを手伝ってもらうことにしました。
実家にあったピザ窯を秩父に引っ越し。
設計図はこんな感じ。

sekkei.jpg

実家にあったものと若干形が変わっています。

宴会場の端に800mm×800mmになるようにコンクリブロックを並べて、組み立てていきます。

詳細は別記事にて。
カテゴリが1つしか登録できないので(;^ω^)

ピサ釜_170109_0006

この辺までやっているときに車が入ってきました。
事前に連絡をもらっていた親子2名さんが来たなーと思って振り向いたら…。

ピサ釜_170109_0009

スッゲェのきた。
なにこれカッコいい‼
しかも左ハンドルです。

実はこの見学者さんも秩父郡に山小屋建築を始めていて、猟師工房のイベントで小屋の事を話したら遊びに来てくださいました。
そこでビックリしたのが、お父様がアタシの高校の大先輩だった。
所属学科が違いましたが、やはり工業高校はこういう傾向があるのでしょうかw
娘さんもトイレがないのにかかわらず来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>

4人でピザ窯を完成させ、早速ピザ(冷凍)を焼いてみることにしました。

ピサ釜_170109_0012

頑張って部長!

ピサ釜_170109_0015

予熱をしっかりしてピザ投入!

ピサ釜_170109_0018

焼けました!

ピサ釜_170109_0019

上でお餅も焼ける優れもの♪。

ピサ釜_170109_0022

しばらくすると、雪が降ってきました。
暖かいおしるこを頂きながら雪を眺めていましたが、降雪が強まってきます。
積もる前に親子さんは撤収。
ドラム缶を欲しがっていたので、今度渡しにに行きますね。

手形つけてもらうの忘れてたなぁ…。

食べたりない二人はちょっと早めの晩御飯。

ピサ釜_170109_0026

ミッサンのロケスト火力十分!

ピサ釜_170109_0031

部長の差し入れ、焼きそば!

ピサ釜_170109_0027

焚火あったか焼きそばあったか♪
お皿など要らない。
そのまま二人でいただきます。

焼きそばなら野菜も取れるしいいかもしれないなぁ。

しかし…。

ピサ釜_170109_0028

どーするよこれ…結構積もるんじゃないのか(;´・ω・)
もう他にやることないし、車出せるうちに温泉で雪見風呂!
ついでに雪かき道具を購入。

nikoniko.jpg

放送、顔出しOK出たのでニコ生2時間w
1人でやるよりずっと面白いなこれ。

そして就寝。
翌日、雪に耐えられるのでしょうか…。

ps
ピサ釜_170109_0010

今回もツナ缶やらハチミツやらたくさんいただきました。
感謝!
写真のはちみつは見学者さん本人が養蜂で獲れた日本ミツバチのはちみつ。
美味しかった!


今回の親子見学者さんの運営するブログはこちらです!
ぜひ、ご覧になってください♪


ものづくりと山暮らしlogmog

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら
氷川爽助Twitter⇒こちら

category: 小屋訪問

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop