難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋暮らし »ミッサンタさん

ミッサンタさん  


( ^ω^) …といったところで、今回のニコ生はこれで終了です。

何年連続になりますかね、くりぼっち。
今日は小屋で一人イヴを過ごそうかとコーヒーを入れたら…。

コンコンコン!


Σ(゚Д゚)

え、誰だ?

ドアを開けると久しい顔。
前の会社のみっさんです。
プレゼントには早い時間帯ですねぇ。

どうやら昨日も小屋に来ていたようで、ロケストを改造したのをテストするらしい。

15622258_672903116212873_2277522279162060591_n.jpg

ロケストでパスタを作るミッサン。
よく考えたら、アタシ以上にロケットストーブを使っています。

15542457_672903236212861_2137547574239871592_n.jpg

通常タイプのロケストだと調理器具が煤けるし、灰が入ってしまうので横に逃がすように改良したらしい。
本人曰く、キッチン型ロケットストーブとのこと。

15590475_672903206212864_2562611697822920957_n.jpg

よく燃えています。

sa.jpg

ちなみに、断面はこんな感じ。
グレーの部分はパーライト。

で、たらこパスタを作ってもらったのですが…!

撮影した後、スマホを落としてしまって画面が全く映らなくなってしまいましたorz
壊れたゲームボーイの様に映らず、フリックもできない。
電源を切ることもできないので、通知の振動がうっさい(-_-;)
仕方がないので、端末保証で交換するしかないでしょう…。

サンタさん、アタシに新しいスマホを下さい。。


ps
さっきから頭痛いからニコ生しないで寝る。
サンタさん、風邪薬も下さい。。


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 小屋暮らし

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

携帯

電源は殆どの機種がボリューム下と電源長押しで強制シャットダウンじゃないですか?
液晶は割れた訳でもなく、なぜか画面だけ映らない状況なら中でフレキケーブルが外れたか切れたかですかねぇ…
保証があるなら使った方が良いですが、フレキ外れただけなら分解して直せるかもしれませんね。

けいじ #JalddpaA | URL
2016/12/24 23:50 | edit

Re: 携帯

けいじさん

再起動しても右端ちょろっとしか画面が出ないですw
同省もなさそうなので、新しいのに交換してもらいます(;´∀`)

氷川爽助 #- | URL
2016/12/25 16:23 | edit

昨夜はご来店ありがとうございました。

年末から寒さきびしくなります。
暖かくして良いお年をお迎えください。

The Queen Victoria #i1PVz.0o | URL
2016/12/27 06:56 | edit

Re: 昨夜はご来店ありがとうございました。

The Queen Victoriaさん

こちらこそ、美味しいご飯にミートパイありがとうございました!
また行きますね♪

良いお年を過ごしましょう♪

氷川爽助 #- | URL
2016/12/28 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop