難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 仕事 »食わないと動けん。。

食わないと動けん。。  


腹減ったぁー‼

このところ、林業が主な仕事になっておりものすごい体力を使っています。
最初の頃は、豆腐とか納豆とかでも全然へっちゃらだったのですが、先週あたりから妙にお腹が減るようになりました。

いつもの晩御飯は、うどんやそうめんといったものが中心だったのに無性に米が食べたくなることが増えてきた。
ホントに禁断症状レベルで米が食いたくなってて、ここまでの状態になったのは初めてでした。

飯盒で炊いたご飯ってのはスゴイ美味しくて、感動(´;ω;`)

たぶん、いままで体に蓄えられていたエネルギーを消耗してきて、ついにストックがなくなったんだと思う。
お昼ご飯もおむすび2個とゆで卵、味噌汁3杯分食べるようになってしまいましたし、晩御飯も食べる量が一気に増えた。

しまいにゃお腹が空いて起きる始末…。

今、一日一食とかやったら絶対死ぬなぁこれ。

山道の移動だけでも結構なエネルギー使うし、消費カロリーからすると結構なもんじゃないのかと調べてみたら職業別カロリー消費量で林業が1位でした(゚д゚)!

職業別カロリー消費量ランキングです(カッコ内は1時間の消費カロリー)。
出典サイトはこちら">出典サイトはこちら

1位 林業 (1088キロカロリー)
2位 プロのダイバー (748キロカロリー)
3位 消防士 (748キロカロリー)
4位 トラックドライバー (374キロカロリー)
5位 馬のグルーミング (340キロカロリー)
6位 建設業、道路建設 (340キロカロリー)
7位 工作機械、パンチプレス操作 (272キロカロリー)
8位 ダンサー (258キロカロリー)
9位 果樹経営、果物収穫 (238キロカロリー)
10位 体育教師、スポーツインストラクター(204キロカロリー)
11位 マッサージ師 (204キロカロリー)
12位 立ち仕事全般 (170キロカロリー)
13位 大工 (170キロカロリー)
14位 清掃などの中労働 (136キロカロリー)
15位 トイレ掃除などの軽労働 (102キロカロリー)
16位 バーテンダー (88キロカロリー)
17位 洋服仕立て業 (68キロカロリー)
18位 農業、家畜の飼育などの軽労働 (68キロカロリー)
19位 工事現場の交通整理 (68キロカロリー)
20位 タイピスト (34キロカロリー)

アタシの場合切り捨て間伐のみだからそこまでは消費してないかも。
そもそも、まだ大して切れるわけでもないし(;´∀`)

それはともかくとして、おかげで体力はバッチリついたし、なんかエネルギッシュになった気がするw

人生で一番ご飯が食べられる時期かもしれぬ…。


ps
会社の人からソファーをもらった。
女の子呼べますよね!(;゚∀゚)=3ムッハー


11416.jpg

11417.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 仕事

thread: 働き方

janre: 就職・お仕事

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop