難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » お風呂 »クラブ湯

クラブ湯  


たから湯が混んでいたので、少し離れたクラブ湯というところに行ってきました。

11100.jpg

こちらもたから湯同様、入口で男女が分かれていて入ると番頭さんがいました。

値段はたから湯と同じく370円。
中に入るとお客さんが談笑していて、よくここで会っているだろうなぁと思いながら風呂に入ります。

更衣室、浴女共にたから湯と比べて若干狭い感じがしますが問題なし。

シャワーのお湯は、ぬるーいくて暖かーいの繰り返しw
蛇口のお湯は熱い!
ちなみに、たから湯は蛇口のお湯はぬるいけど、シャワーは適温。

浴槽の広さは狭め。
それはたから湯もいっしょです。

で、どの銭湯にも通用する話なんですがお湯に入ると

:(;゙゚'ω゚'): アツゥイ!

草津温泉かと突っ込みたくなるほど熱い!
目盛り見たら44℃あるじゃないの!

いつも通り、石鹸で頭を洗うとお隣さんが話しかけてきました。
しまった。補聴器外しているから聞こえない…。
耳が聞こえないことを伝えたら、シャンプーを差し出してくれてよかったら使ってくださいとのことでした。

温泉にいったらこんなことありえないですよね。
シャンプーとかは常設されているし、知らない人ばっかりなんだもん。
でも、銭湯になると大体常連さんが入っているので、お客さん同士でもよく盛り上がっている。

田舎ならではの光景だなぁ。

番頭のおばあちゃんも優しくて、小屋で暮らしているって言ったらびっくりしてた。

こちらの方が遠いのですが、チョイチョイ通っていこう。

ps
たから湯の番頭さん(おじいさん)は脱衣所で竹刀をもって剣道の素振りを始めるときがある。
最初見たときはスゲェビビった。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: お風呂

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop