難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 狩猟 »空気銃スコープ合わせ

空気銃スコープ合わせ  


10:30 ニッコー栃木綜合射撃場

FXサイクロンを連れて鳥撃ちの準備をすることに。
本当は猟期はいる前にやればよかったんだけど、なんか時間取れなかったなぁ。

受付を済ませて射撃場へ。

やることは前に書いたブログを参考にしてくださいw

射撃場に行ってきた

10872.jpg

射撃場地下通路。
撮った写真はこれだけ。

20発ほど撃って、空気を補充。
自転車の空気入れの要領で、銃本体に圧縮空気を送り込むんですがこれがスゴイ大変。。
散弾銃の練習よりよっぽど疲れます。

…あれ、なんかおかしい。
通常、ポンプを上にあげるのはそんなに大変じゃないんですが、ものすごく重くて空気が入っていかない。
その場にいた2人の方に相談してみてもらったら、ポンプが壊れた模様(´;ω;`)

お隣で練習していた方もサイクロンでポンプを貸していただけました。
ホントにありがとうございます。

で、なんだかんだその空気入れのトラブルに時間食われてまともに練習できなかったというね…。
3時間なんてあっという間ですよ。

本体に異常がないだけよかったんだけど、どのみちポンプが使い物にならないと空気銃で猟できないし、今のスコープの状態で猟に行きたくないなぁ…。
空気銃のポンプが中古で出回ってるってのもなさそうだし、明日空気入れ分解して修理してみようか。

山でのんびり待ちながら鳥撃ちしたかったのですが、しばしお預けorz

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 狩猟

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop