難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 氷川爽助 »四十九日

四十九日  


法事のため、いったん実家へ帰りました。

板橋にいたじいちゃんを、いとこ家族が連れてきてくれてその足で霊園へ。

じいちゃんが入るお墓は実家から20分程度の近い霊園。
もうだいぶ前に買って、一向に入る人いなかったからお墓のある場所忘れちゃったよw

11時半になり、お坊さんの読経・焼香。
じいちゃん、いよいよあの世へ出発するんだねぇ。
お気をつけて。

その後、お墓の前までじいちゃんを抱えて納骨。
じいちゃんがいるところまで一番近くなったと思うけど、やっぱ一番遠くに行っちゃったな。

ばあちゃんから聞いた話、じいちゃんは35歳まで生きられればいいなんて言ってたらしいけど、その倍以上生きたんだから大したものです。

親戚「孫(アタシ)も長生きすると思うよ」
( ^ω^) ありがたいもんですねぇ(親より後ならいつでもいいんだが…)


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop