難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 補聴器 »補聴器の点検

補聴器の点検  


今日は林業中止(´・ω・`)

お休みを頂いたので、久々に赤羽まで足を伸ばしに行きました。

たまには補聴器の点検もしないとね。

…というか、ここのところ聞こえがあんまよろしくない(;´・ω・)
こういうとき、耳が悪くなっているのか、補聴器が悪くなっているのかわかんないんですよね。
ただでさえ天気が悪いと聞こえづらくなるというのに。

リオネット赤羽

いつもお世話になっているところ。
今の会社に就職してから一度も行ってなので半年ぶりほどになるのかな。

お店に入り、担当のOさんと挨拶。

「久しぶりだね、何かあったの?っていうかその服装もw」

( ^ω^) ちょっと聞こえづらいので点検をお願いしたくて。これは仕事上私服着なくなったので作業着しか持ってないんです。

「へぇ、何やってるの?会社○○だったでしょ」

( ^ω^) その会社辞めて、狩猟の会社で働いてます。

「え?」

(;^ω^) で、秩父に土地買って小屋立ててそこに住みつつある感じで…。

「は?」

一変したアタシの生活環境にビックリするOさん。
そりゃそうですよねw

補聴器を点検してもらい、清掃・老朽化した部品を交換してもらいました。

7992.jpg


交換した部品たち。
生産中止になっている機種だから、だんだんなくなってきているそうな。

7993.jpg

きれいになった。
交換した部品代で3,500円。

聞こえは特に変化なかった。
聞こえの実感って装着直後じゃよくわからないんですよねぇ。

とりあえず、そのまま様子を見てみましょう。

ps
先日、林道走破についていったのですが地面の状態とかかなり怖くて、なんとか切り抜けたものの絶対車高上げないとヤバイと思った。
雪道でも痛い目を見てることもあり、キャリーをガチガチの狩猟車に改造してもらっています。
完成したらこちらでも報告しますが、気がついたら軽トラは小屋以上にお金がかかっているという。
まぁ、それでもウン千万のローン組んで家買うよか格安ですが、なんかなぁ(;^ω^)


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 補聴器

tb: --   cm: 2

コメント

林道は雨が降った後は掘れてしまってノーマル車だと大変なんですよね。
奥まで入るのならば車高アップ+タイヤサイズアップは必要です。
冬はスタッドレスも欲しいですが、林道入るのならチェーンも欲しくなってきますよ。

私は車で入るのが辛いのでバイクでこの時期の山に入ってます。
今年は暖かくてまだまだですが、きのこが美味しい時期ですよ。
山に慣れてきたらキノコ狩りもオススメです。

イチ #HfMzn2gY | URL
2016/09/27 21:12 | edit

Re: タイトルなし

イチさん

実は4インチアップしてタイヤも大きくしていますw
やはりチェーンも欲しくなっちゃいますか…すでに欲しかったりしてます(;^ω^)

ちょうど今日、キノコ貰ったんですよ!
コウダケとイッポンシメジをうどんの具にして食べましたが美味しかったです♪

氷川爽助 #- | URL
2016/09/28 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop