難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋暮らし »山小屋にネットがつながった

山小屋にネットがつながった  


もうWi-MAXは信用しない。

エリア内と謳っていたのに圏外でネットがまるっきり使えないので解約します。
山間部だからある程度は仕方ないですが、なんとかそこを主張して解約金を払わない方向に持っていきたいところ。

そんなわけで新たに導入したのが楽天モバイルのWi-Fiモバイルルータ。

5763.jpg
詳しくは⇒こちら

本体:21,900円
5GBプラン:1,450円


いわゆる格安SIMですが、docomoの回線を使っているのでつながりやすい!
実際、周りの猟師や山師はdocomoユーザ。
一番つながると口を揃えています。

設定してつないでFacebookを開いてみたら…。

5761.jpg

できた!

やっぱりdocomo最強ですね。
ちなみに、スマホも楽天モバイルに変更してあります。

本体:29,800円
3.1GBプラン:1,600円/月


これで山小屋のネット環境も整いました。

ワーイ!
これでニコ生中継できるよ♪

なんだけど、仕事から帰って何やかんやしてると眠くなってきちゃうので、たまに一枠だけやって寝るかもですw
タイミングよく見れたらぜひ遊びに来てください♪

なお、コミュニティ名は「山小屋氷川んち」予定です。

おやすみなさい!

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 小屋暮らし

tb: --   cm: 2

コメント

放送見に行きます!

ベア #- | URL
2016/07/23 01:30 | edit

Re: タイトルなし

ベアさん

ありがとうございます!
一応URLはこちらです。

http://com.nicovideo.jp/community/co3390196

氷川爽助 #- | URL
2016/07/24 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop