難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 仕事 »猟師工房秘密基地

猟師工房秘密基地  


裏山の一部を借りることができたので、秘密基地を作ることに♪

なんと、この暑い中5名の方が応援に来てくださいました♪
草刈だけ終えている状態でしたので、床を作っていきます。

秘密基地_7152

水平を取った後、下に丸太をかませて番線で固定。

秘密基地_9224

この様に三角形のスペースを作り上げていきます。

秘密基地_3312

よいせーよいせー!
と1m感覚に丸太を並べて、かすがいで固定していきます。

途中、丸太が足りなくなりました。
細い木を数本見繕ってチェーンソーを担いで山の中へ。

(;^ω^) うーん、こっち方向に倒せば1回で倒れると思うけど…。

下の皆さんに合図をして伐倒。




(*^ω^) WHOOOO!

超気持ちよかったw
あの追い口を切っていくときのメキメキ音とギギギギって傾いて一発でバターン!
最高ですね♪
※山の持ち主さんには了承済みです。

秘密基地_6580

さぁさ!ラストスパートだ!

秘密基地_8218

いい時間になってきたので、ここらで終了しましょう!
床の土台ができました!

秘密基地_9274

腰痛が治ったので調子に乗って木にしがみついてパシャリ♪

秘密基地_2127


今度は上から♪

と、こんな感じで秘密基地計画は進んでいきました!
あとは板を敷いてしまえばそのまま眠れます(蚊に刺されますがw)

山小屋建築とはまた違ったやり方での作業で面白かったし、やっぱりこういうのは人数集めてやる方が楽しいね!

明日は千葉でBBQ検定を受けてきます!
こっちもワクワクしてるので楽しんできますー( ^ω^)


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 仕事

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop