FC2ブログ
難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » ミミズさん »ミミズさんを秩父に連れていこうかなぁ。

ミミズさんを秩父に連れていこうかなぁ。  


この冬でだいぶ減った模様…。

最初の時はミミズさんのケースを開けると、蓋裏にビッシリ張り付いていたのですが、寒さに負けてだいぶ少なくなってしまいました。
やっぱり断熱させておかないとダメなんだろうなぁ。

とはいえ、ちょっと掘り返すとまぶしいよぅと言わんばかりに潜っていくミミズさんもいるのでまた繁殖して増えてくれるでしょう。
また夏になって暑くなると溶けちゃうので、その辺も考慮しておかねば。

さて、ある程度設備も出来上がってきたので、そろそろミミズコンポストトイレを試してみたいと思います。

大きいプラボックスに移して、落ち葉やおがくずなんかと一緒にして落ち着いたころに●を投入してみようかと。

その辺は写真付きでアップなんてとてもできないので、文章のみの表現になります(笑

こういう話になると途端に嫌悪する人が多いのですが、それは仕方がないでしょう(;^ω^)
たいていの人は経験したことのないことになると、あれこれと勝手な憶測で固定観念を抱いては悪い方に考えますからね。

アタシはわからないから、とりあえずやってみる。

やってみた結果、多くの人が嫌悪するものに対して、素晴らしいと思える何かを見つけ出せたらそれは素敵なことだと思うし、インドの田舎には「豚トイレ」なんてのがあるくらいだから所変われば普通だったりしそうです。

今のトイレ事情からすると、飲用できる水道水で●流すほうが変な感じするんですけどね。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: ミミズさん

thread: **暮らしを楽しむ**

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop