難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり »小屋の次に作るもの

小屋の次に作るもの  


敷地内には日陰が出来ない。

冬はいいかもしれませんが、これから暑くなってくるとどうしてもしんどい。

(,,゚Д゚) 単管と波板で屋根作ってそこでBBQできるようにしたい。
( ^ω^) そうだな、だとしたらここか?

3088.jpg

元々車庫であろう焚火スペース。
大体ご飯食べるときはここだし、材料運ぶことを考えるとベストな気がする。

ここに単管と波板を使って屋根を作ることにした。
それだけなら簡単なのですが、コトはそういうことでもなく…。

(,,゚Д゚) ここ足場がガタガタで使いにくい…。

このスペース自体が手前側に下るように勾配がついていて、さらに何かが突き出しているようなでっぱりがひび割れ部にあります。
正直、ものすごく座り心地も悪いし暗いと危ない。

なので、ここにもコンクリ練って流し込んで安定した足場を…。

やりたくない。

流石にまた手練りでコンクリ練ってここに流すのはしんどい…。
小屋のベタ基礎までとはいかないけど、それでも結構な量になることは間違いない。

もっと楽な方法を提案しあう二人…。
作業の大変さ、完成後の見た目、それにかかる費用などいろんな方面から考えた結果、一つの方法に絞られた。

( ^ω^) …って感じならどうだろう。
(,,゚Д゚) それで行くか。ただそれだ補強とか必要だからそこはしっかりやろう。


たぶん、それにかかる費用は5万円くらい。
最初は8万円を超えるような感じでしたが、そこから3万も落とせたならまぁ上出来かなと。

どうやって作るかは今後の更新を楽しみにしていてください。

(,,゚Д゚) ところで、ここは何スペースになるの?
( ^ω^) 宴 会 場 (名前負け)


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 小屋づくり

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop