難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム »  »日本最新の城が秩父に現る!

日本最新の城が秩父に現る!  


秩父城とは2016年4月15日にオープンした日本最新の城である!

いや、世界最新といっても過言ではないかもしれない…。

小屋建築を終え、軽トラで秩父城に向かいます。
そこは御花畑駅徒歩4分、西武秩父駅徒歩9分の素晴らしい場所にあり、アタシの小屋からも20分程度で到着します。

あらいんちとちちぶじょう_4829

到着しました。

あらいんちとちちぶじょう_261

間違いないですね。
この秩父城は秩父初のシェアハウスとして埼玉新聞やネットで紹介されて注目を集めています。
アニメ「あの花」「ここさけ」の聖地、埼玉・秩父に城が誕生 その正体は...シェアハウス!

( ^ω^) こんにちはー!

階段を降りる音が聞こえ、出迎えてくれたのは管理人の内田勉さん。
新聞記事の写真ですが…。

13015121_10208904475589944_4327539779105825537_n.jpg

実は内田さんと会うのは2回目。
このブログをお友達に教えてもらったらしく、連絡をもらって小屋まで遊びに来てくれました。

そしてもう一人出迎えてくれたのはナカメさん。
なんと、この人も秩父に土地を買っていて、これから小屋建築を始めようとしているようです。
場所聞いたら結構近くで、こんな近場の小屋仲間ができるとは思いませんでしたね。

中を案内していただいたのですが、日当たりもいいし、アクセスもいい。
築30年らしいですがきれいです。
ここでシェアハウスはおもしろそう♪

せっかくだから、畑に行って何か植えてみる?」

内田さんの提案で畑に向かう途中、カインズで買い物。

あらいんちとちちぶじょう_4926

車を走らせること約20分で到着しました。
畑なんてやったことないのでどうすればいいのかと思ったら、耕運機を使わせてくれました。

13047723_10208942231853827_7221469989715057014_o.jpg

初耕運機!
手に伝わる振動と、進むごとに耕すことが出来て面白い♪

そしたらクワで畝を作って種を撒きます。

あらいんちとちちぶじょう_2584

選んだ種は枝豆!
夏になったらこれとビールで乾杯だ!

種を植えていると、犬の散歩をしていた近所の方が
「枝豆はまだ早いよ」
と教えてくれました…。
早とちっちゃいましたねw

13048146_10208942233533869_4692858754071614259_o (1)

せっかくなので記念撮影。
どのくらいできるか楽しみですね♪

その後、養蜂スペースとナカメさんの買った土地を見せてもらって解散。
楽しく参考になる休日となりました。

山小屋で寂しくなったりしたら遊びに行こうw
秩父城に興味を持った方はこちらも参考にどうぞ!
秩父城

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category:

thread: 家庭菜園

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop