難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 難聴 »難聴者用目覚ましを買おう

難聴者用目覚ましを買おう  


スマホのバイブじゃ弱すぎる。

これまでの目覚ましに携帯電話を使っていたのですが、壊れちゃって使い物にならなくなった。。
スマホのアラームでやってみたらバイブが弱くて起きれない。

(;^ω^) 目覚まし買うかなぁ。

実は以前にも難聴者用の目覚ましを試しました。

キャプチャ

ビッグタイム
今まで使った中で一番振動が強いタイプ。
確かに起きれるけど、思いっきり周囲を巻き添えにする。
音量も100dBでアタシにも聞こえる音は出ているはずだが、睡眠時の意識の薄い状態では無意味。
下手すると近隣にも迷惑かけるので、とてもオススメできたものではない。
山小屋で一人暮らしならいいかもしんないけど、100Vないと使えない。
確か15,000円弱で売ってた。



41qBfm.jpg

スリープトラッカー
腕時計タイプの目覚まし。
時間を設定すると睡眠サイクルを計測し、設定時刻前の起きやすいタイミングで起こしてくれる。
…はずなんだけど、やはりこれも振動が弱くて起きられない。
そもそも、腕時計してる事自体が不快で眠りにつくのに時間がかかる。
3日もしないうちに「こんなもんつけてられっか!」とやめた。
これに2万近く使ったのは痛い。

まぁ、そんなこんなあって結局携帯が一番だったんだけどどうしようかな…。
ヤフオクかなんかで安い携帯買って目覚ましとして使うのも手だけど、小屋じゃ電気無いから電池式のがいいんだよな。
と思って見つけたのがコレ。

キャプチャ

ソニックシェーカ
電池式。
振動も強い(らしい)
コンパクトで持ち運びも楽。
4,980円でこれまでのものと比べるとずっと安い。

ってことで、アマゾンでポチった。
試したらレビューします!


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 難聴

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/14 18:45 | edit

時計+低周波治療器。工業高校のお仲間に作ってもらいましょう。

状 #- | URL
2016/04/15 01:20 | edit

Re: タイトルなし

状さん

寝てる間に治りそうですね!

氷川爽助 #- | URL
2016/04/16 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop