難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり »おじちゃんにお礼をしに行った

おじちゃんにお礼をしに行った  


おじちゃんから借りたチェーンがぶっ壊れました。。

前の日曜日に、お礼とともに謝りに行ってきました…。

9109_20160212235023be0.jpg


前日、雪が降った秩父でしたが道は問題なし。
お礼+お詫びのお酒を持っていき、チャイムを鳴らすと奥さん(?)が出てきました。

以前、チェーンを借りたものでお礼に来ましたと伝えたところ、ニコニコとおじちゃんがやってきた。

(;^ω^) あの…申し訳ありません。チェーン壊れちゃいまして。
「いいよいいよ!それよりいいもんやるからこっち来い!」

とおじちゃんについていったら、白いガラ袋を渡された。
20kgはあるだろう重さ。
なんだろこれ?

「塩カルだ。どうせこういうのも持ってないんだろ!小屋に行く道にでも使っておきな」

あらまぁ、お礼とお詫びに来たはずなのに、さらにもらっちゃった。
おじちゃんありがとう!

「あとオレそこで土方やってんだ!何か足りないものあったら言ってよ」

会って2回目とは思えないような親切。
お酒を渡し、小屋が完成したらお呼びしますのでぜひ来てくださいと挨拶をしてバイバイ。

9105.jpg

前回の雪が降ってそのままにしてましたが、全然溶けてない…。
とにかく雪かきをして軽トラが入れるように作業を進めます。

~2.5時間後~

9104.jpg

ようやく小屋についた。

9108.jpg

この景色のなかアタシ一人。
ここでの時間は緩やかに流れます。

これで問題なく車でここまでいけるようになった。

そして昨日、Sくんと建築を進めました!
(たぶん)明日更新するのでお楽しみに!


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 小屋づくり

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/13 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop