難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » シンプルライフ »なぜ小屋暮らしを選んだか

なぜ小屋暮らしを選んだか  


小屋を作って暮らそうとしているというと、よく驚かれるんですね。

で、その後には

「どうしてそれを選んだの?」

という質問をよくされます。
正直、アタシにとってこれは質問として成立していないので、どう返せばいいのかと思うのです。
というのも、そもそも選んだわけじゃないから。

なにか別の選択肢があれば選んだ理由を答えることが出来るのですが、最初から別の選択肢なんて無かったんですよ。

やってみたい。
おもしろそう。


そう思えるものが、小屋を作って生活してみるということだけだったんです。

だから、住宅ローンを組んで戸建を買うことや、家賃を払って暮らすなんてことは、おもしろそうとは思えなかったから、そもそも選択肢には入っていない。
だから選ぶなんてことは出来なかったんですよ。

そうすると今度は、人づきあいが嫌になったとか、社会が嫌になったとか、そういう理由があるのかとも思われたりするようですが、やっぱりそんなことはないわけで。

そのあたりも突き詰めてみたら

やってみたいから。
おもしろそうだから。


これだけなんですよね。
なにかをやる理由なんて、これで十分じゃないですか。

そんな生活が続くかどうかと心配されることもありますが、別に続かなくてもいいと思ってますw
もちろん続いたら続いたでいいと思うし、続かなかったら続かなかったでまた新しいこと始めてみればいいじゃない。

今の時代、短いスパンで何もかもコロコロ変わっていってるじゃないですか。
変わらないものなんてのは、日本が誕生してから現在まで日本である事くらいなもんですよ。

sekaishi2.jpg

それ考えたら続かなくて当たり前で、それはけして悪いことじゃない(周りが勝手に悪いと思っているだけですw)
だから途中で終わっちゃっても、それはそれでOK。

いまここでやりたいと思って、わけのわからぬままテンション上がってやってるだけですw

っていうと「その生き方は真似できない」って言われる…。
楽しいのになぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: シンプルライフ

thread: 幸せに生きる

janre: 心と身体

tb: --   cm: 4

コメント

「やってみたいから」「おもしろそうだから」
単純な言葉だけど、いい言葉だと思います。

猫山 #- | URL
2016/01/20 23:55 | edit

Re: タイトルなし

猫山さん

我ながら、こんなに単純明快な理由もないと思いますw
実際、その気持ちに従って動くとかなり楽しいんですよね。

氷川爽助 #- | URL
2016/01/21 21:31 | edit

やっちゃえNISSAN

このCMで言ってる、やっちゃう人ですね
どんどん、やっちゃえー

丸大 #- | URL
2016/01/23 20:59 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

人生、いつにおいても今が一番若い!
どんどんやっちゃいます!

氷川爽助 #- | URL
2016/01/23 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop