難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 小屋づくり »棟上げ開始 8.5日目

棟上げ開始 8.5日目  


しばらく一人で進めていきます。

年末までSくんは来れませんが、とにかく進めていかねば。
といっても、外壁を貼っていくだけなのでしばらく同じような作業になります。

IMG_3785_R.jpg

作業開始前。
正面は終わったので、次はドア側の外壁を貼っていきます。

IMG_3786_R.jpg

中の木材ぐっちゃぐちゃ…(;´・ω・)
全部外壁貼り終えたらすっきりするはずだから、しばらく我慢だ。

要領は一緒で、15mmずつ重ねて貼っていくのを繰り返します。
インパクトで杉板を留めるとき、反らないように気をつけていかねば…。

IMG_3787_R.jpg

さっそくやってもーた。

( ^ω^) ほーなるほど、こうなるのか。

アタシは昔からそうなのですが、何も知らないくせにどんどんやって失敗する(笑
しかも、言われたことさえ実際にやって失敗しないと学ばないのでかなり手を焼くタイプの人間です。
(一応、自覚はあるんですよ。悪気はないのでゴメンナサイ)

今日はSくんいないし、いいよね?失敗しても。
またやり直せばいいんだし、いいよね?失敗しても。
素人なんだし、いいよね?失敗しても。

大人が一番嫌がる失敗を好き放題に出来るって楽しいもんです。

失敗万歳!

IMG_3788_R.jpg

意外とそう思うと失敗しないんだよなぁ。
とりあえず、ドアの高さまで終了。

IMG_3789_R.jpg

窓もインニッサン打ち付けて、上の方も貼っていこう。

IMG_3790_R.jpg

で、1日かけてできたのがここまで。

IMG_3791_R.jpg

おぉー、なんか進んだ感じがあります。
よく頑張ったよアタシ。
これより上は斜めに切るようだから難しくなるけど、失敗して覚えてけばいいやーw


■おまけ
今朝、カモシカを見かけた。
国特別天然記念物って言われてるくらいだから、めったにお目にかかれないものだと思っていたけど普通に出てくるとは(;^ω^)

myhome_20151207222723048.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 小屋づくり

tb: --   cm: 4

コメント

テラすごす!

すみません、調子に乗って、よくしらん若者言葉使いました。
いやー、じじいになると、一度起きちゃうと眠れないんだよねーw
(あ、高血圧とか無いのでご心配なく)

というか、もう若い人テラとか使わないんだろうなー。

しかし、ニホンカモシカが生出現とかすごいなぁ。

あと、おいらとしては、斜めの屋根部分より、
写真でいうと、ドア枠の上の台形部分、右側の細っこいところを氷川さんがどうするか気になるw
Sさん方式で行くのかとても気になるw

ゾンビハンター #- | URL
2015/12/10 04:13 | edit

Re: テラすごす!

ゾンビハンターさん

書き込みの時間帯早いですねw

基本的にアタシの言葉はその場限りなので、今言っても変更する可能性が大なのでここでは控えておきますw
その後の記事で楽しんでもらえたらと思いますので、ちょっとお待ちください。

氷川爽助 #- | URL
2015/12/11 23:17 | edit

学校で失敗しないようにって、さんざん教えられるからねぇ
反抗的な私はわざと失敗することもあったりして

でも本当の意味での失敗は無いとは思います
良くも悪くも全て経験

丸大 #- | URL
2015/12/13 06:52 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

その通りです。
本当は失敗なんて無いんですよね。

失敗そのものは経験なだけであって、それをいいものにするか悪いものにするかは、今後の自分次第でいくらでも変えられるんですよね。

丸大さんのコメントとは外れてしまうかもしれませんが…。
やりたくないことやれって言ってるわけじゃないですからね。
やりたくないことはやることないです。
あくまでも、やりたいけど失敗したくないからやらないという選択はオススメできないというだけですよ。
念のため。

氷川爽助 #- | URL
2015/12/13 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop