難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 狩猟 »AT限定解除しよう【1時限目】

AT限定解除しよう【1時限目】  


バイトの空き時間に教習所へ。

せいこ-thumb-300xauto-648


何年振りかねぇここ…。
車の免許取った後、普通二輪取ったのが二十歳の時だから、7年ぶりくらいか。

配車手続きを終えて原簿をもらい、時間が来たので教習スタート。

簡単にMT車の仕組みを説明してもらって、発進と停止の練習をします。

ニュートラル確認して、
クラッチとブレーキ踏んで、
エンジンかけて、
軽くアクセル踏んだらそのままキープしてハンクラ、
ローに入れてある程度進んだら、クラッチ踏んでブレーキ。


自分の車の感覚でアクセル踏むとスゲェふかしました。。
レンタカーではそうでもないのに、教習所のペダルの感覚っていまいちよくわからないですね。
最初は加減が分からずガクンガクン。

なんかジャガイモのタイヤ履いてるみたい。

発進停止を数回繰り返し、安定してきたので構内道路へ。
グルグル周って、セカンドに入れたりクラッチ操作の練習をして終了。
初めてMT運転してみましたが、

やっぱAT最高ですねw

おおまかな操作自体はなんとなく分かったのですが、コレ4時限で見きわめ通るか…(;^ω^)
いや、12月には仕事始まるし、お金かけたくないからさっさと覚えて卒業しちゃおう!


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 狩猟

thread: 免許

janre: 車・バイク

tb: --   cm: 4

コメント

>ジャガイモのタイヤ
なんて適切な表現なんだ!w

MTは慣れると操縦してるんだ感で
ATより楽しいですよ
購入した軽トラはATなんですか?

#- | URL
2015/11/18 04:59 | edit

>やっぱAT最高ですねw
ですねw

#- | URL
2015/11/18 12:33 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

これはタイヤがおかしいと疑うレベルですw

確かにATと比べて複雑な操作性なので、そんな感じがありますね。
購入したのはATです。
便利!

氷川爽助 #- | URL
2015/11/18 16:10 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

エンストしない安心感が素晴らしいですw

氷川爽助 #- | URL
2015/11/18 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop