難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 仕事 »突発バイト

突発バイト  


後輩からバイトを頼まれました。

送迎ドライバーさんが体調を崩してしまい、少しの間代わってもらえないかとのことでした。
日程が空いているときだけならということで了承。
昨日からやってます。

( ^ω^) 念のため言っておくけど、アタシゃAT限定だからねw
後輩「大丈夫っすw」


朝7時前に指定の場所へ到着。
3~5人程度の作業員さんを勤務先へ送迎します。
数か所送るため、何本かに分けて送迎しますが、10時半には送り分終了。

16時半までは連絡がない限り待機なので、用意された部屋で
ブログ更新しーの
本読みーの
昼寝しーの
ネット販売しーの

と、やりたいことを片付けます。
外出も可。

面白いもので1日中時間があるよりも、ちょっと制限があるほうが捗るんですね。
拘束されないバイトで固定収入を得つつ、自分でも収入を作るってライフスタイルもアリだなぁ。
実際、それでミニマルに暮らしたら、案外時間もお金もできて、やりたいこと出来るんじゃないかなと思う。
ボボズライフや(*^ω^)

16時半になると迎えをして、終わるのが19時半あたり。
どちらも1時間くらい間が空いたりするので、実質4時間ほどのバイトです。
サラリーマン時代、少なくとも8時間は仕事の時間だったものですが、このくらいの労働時間が気楽でいいなぁー…。
(その一方で、社会的信用などのデメリットもあります)

あれ、よく考えたら27歳にして人生初バイトだw

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 仕事

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/12 14:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/12 15:00 | edit

えええ!

27まで、バイトなしとは・・・なんちゅー箱入り息子w(間違った日本語w)

おいらは、もう少し・・・いやいやだいぶ年上ではあるんですが、
氷川さんなんかも、ブログ読むと、会社→自立だと思うんですが、おいらもそうで
大学→会計法人→独立なんですけども、
若い人達に、じじくさい忠告するなら 「一度は教習所とか刑務所(汗)いったつもりで、正社員なっといた方がいいよー」って思いますね。
それこそ1年でいいからね(出来れば3年くらい)
そこで、社会保険加入履歴や、納税履歴、クレジットカード作って傷の無い与信履歴とか作っておいたり(キャッシングはせずに、出来れば買い物などで使い倒して)
車のローンとか払い終えておくと、人生難易度1ランクくらい違うんじゃ無いだろうかって思うものねー

今、おいらは、公認会計士って資格を生かして、若い人の相談とか空いた時間で自治体の相談窓口の協力とかしてるんですけども
若い人の相談を聞いてて思うのは、やっぱり、本人の履歴があらゆる意味で無い事が問題の人が多いんです。
あるのは、学歴くらいで、職歴もそうなんだけど、バイトとかでも下手に税金逃れ(節約)のために、無税ギリギリで調整してたり、そもそも正式な雇用・就労届けが
出てなかったりね。そうすると、その時は税金も保険も安くて良いんだけど、あとで困るのね・・・。(経歴証明書も、納税証明書も出せないしね・・・)

あ、長々と本文と余り関係ない話ごめんなさい。
そんなわけで、氷室さんは、ちょっと前の税金の話といい、ちゃんとしてるなーって思ったって事を言いたかったのです。

ゾンビハンター #- | URL
2015/11/13 21:41 | edit

ハンター動画を見つけました
参考になるかもしれません
https://www.youtube.com/channel/UCZkq6PkauqM-3xJqm9mT9lA/videos?flow=grid&view=0&sort=p

#- | URL
2015/11/14 02:35 | edit

Re: えええ!

ゾンビハンターさん

学生時代は部活が楽しかったので、バイトなんて考えてなかったですねw

たしかに、一度は正社員で働いてもいいと思うんですよね。
不動産やらもそうだったんですが、日本という国において正社員の社会的信用は大きいですよ。
さらに言ってしまうと、カードローン使って利息がかからないうちにそのまま返済するだけでも全然違いますよ。
面白い話ですが、カード作って借りない人よりも、借りて返す人のほうが信用されますw

ちゃんとしているといいますか、ちゃんとせざるを得なかったというほうが正しいかもしれませんw

氷川爽助 #- | URL
2015/11/14 15:36 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

おおおお!これはすごい!
ありがとうございます、勉強させていただきますね!

氷川爽助 #- | URL
2015/11/14 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop