難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 狩猟 »狩猟スタンバイ

狩猟スタンバイ  


狩猟者登録証を受け取りに行きました。

うちの地区では、所属した猟友会の事務所にまとめて届けられるので、自分で取に行きます。

■受け取ったもの一覧
6004.jpg

猟友会帽子・ベスト、名札、バッジ(第二種・わな)


6003.jpg

狩猟者登録証(第二種・わな)、会報、ハンターマップ…etc

書類関係が結構ありましたが、安全や予備知識のため熟読しておくように言われました。
猟期解禁まであと4日。
解禁日に狩猟に出かけたいところですが、未だ射撃場でスコープの調整が出来ていないから合わせておかないと…。

なお、長瀞の射撃場では撃たせてもらえないので、他県まで足を伸ばす必要があります。
銃持って遠出は怖いので、しっかり管理しなきゃな…。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 狩猟

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは

はじめまして

ブログはいつの頃からか読ませて貰ってました。
おいらは、片目が全く見えないんですが、日本の規定だと、障害認定には該当しない割に
免許や生活面では、欠格事項に該当したりで結構割が合わないなぁなんて思うことも多いです。
(例えばの話、免許は今、普通1種ですがこれ以上は、普通2種も、大型1種も持てません)
ま、おいらも、障害もおいらに与えられた、単なる属性や特徴の1つと思っているのでいいんですが。

それはさておき、
はちゃめちゃ設定の漫画とかはともかくとして、
日本だとゾンビものは、あまり派手にはできないっすねー
なんせ銃持ってる人が殆どいないし。
ゾンビが沸いたら、助けて下さい。もっとも空気銃だと、クリティカル以外だめかな・・・

あ、おいらは銃に興味が無くて、本当か知りませんが
アメリカとかで、散弾銃の弾入れたトランクに追突されると
かなりグロい事になるらしいので、車の弾保管庫は良いのにしないとだめとか
なんだっけな、ナショナルジオとかその辺でやってた気がします。

ゾンビハンター #- | URL
2015/11/12 01:47 | edit

Re: こんばんは

ゾンビハンターさん

はじめまして!

たしか片目の場合って、見えるほうの視力が0.6以上あると障害者手帳が発行されないんですよね。
片耳の失聴でも似たような状況になるのですが、それを聞いて同じく釈然としないなとは思ったこともあります。
自分がそういう特徴を持っているんだというスタンスがいいと思いますよ。

ゾンビ関連は猟師あるあるネタですw
友人にもよく言われましたし、自分も似たようなこと考えてました。

装弾した状態で車に乗せるなんて怖くてできないです:(;゙゚'ω゚'):
日本では、獲物を見つけて撃つときにならないと装弾してはいけない決まりになっていますし、車で保管も禁止されています(移動中は除く)
とはいえ、一斉検査時に車に銃を置いていて所持許可取消になる人がいるみたいですが…。

氷川爽助 #- | URL
2015/11/12 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop