難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 氷川爽助 »秩父で体調崩した模様

秩父で体調崩した模様  


寒さに体が追いついていませんねぇ。

接骨院で治療をしながら先生に言われました。
数日前から首の右側が痛く、寝違えたんだろうと思っていました。

以前、寝違えを起こしたときにゴッドハンド輝の寝違えの治し方をやってよくなった時があったので、同じようにやってみたんですが、どうも良くならない。

こりゃいったいどういうことだろう?
もしかして寝違えじゃないのかもしれないな。


で、先生に診てもらったらそういうことだそうで…。
寒さと偏った動作(セメントなどを右肩に乗せて運ぶ)で体がゆがんで首に響いている模様。
肩甲骨から骨盤まで歪んでいたみたいです。
そこを矯正してもらって楽になりましたε-(´∀`*)ホッ

秩父という場所は盆地でもあり山地でもある(高い山地に囲まれている盆地)ため、一日のうちの寒暖の差、冬と夏の気温差が非常に大きく、他の埼玉県の地域とは異なる気候です。
夏に関しては日中は猛暑になっても、夜は湿度も低いし熱帯夜になることなんてまず無いので過ごしやすい場所ですよ。

ただ、夏でも夜が涼しいだけに秋冬の夜はホント寒いです。。
たぶんここでやられたんだろうなぁ。

健康ほど節約になるものはないので、冬は万全に備えておきたいものです。


ps
調べてみたら、埼玉県って「日本一晴れの多い県」なんですね。
ソーラー発電が捗りそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
↑クリックの多いブログを目指して…。

category: 氷川爽助

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop