難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 狩猟 »銃所持許可の申請 その2

銃所持許可の申請 その2  


警察に来る前に一度お電話ください。

いつでも署内にいるとは限らないので、書類を集めたら電話するようにお願いされましたが…。
なんか怖いですよね(笑

朝一で病院に行き、診断書を書いてもらったあと診察券をコンビニでコピー。
一通り書類がそろったので電話したところ、今ならいるとのことで直行。
書類を確認してもらい、問題ないとのことだったので10,500円分の収入証紙を張り付けて提出。

じゃあ、簡単にお話し聞かせてください。

(;^ω^) おっ!?


・なぜ狩猟を始めようとしましたか?
・借金はありますか?
・トラブルを起こしたことはありますか?
・精神科医の治療を受けたことがありますか?

…などといったような質問をイエス・ノーで答えていきます。

ちなみに、仕事は休職中と言ってあり、罠などの免許もとるため来年まで就業予定はないと伝えました。
資格はあるので、それを生かした仕事に就く予定とだけ伝えています。

ガンロッカーは設置しているとのことなので、確認しないといけないのですがいつ頃がいいですか?

( ^ω^) 時間はあるので今日でも明日でも大丈夫です。

じゃあ、明日の午後14時くらいにお伺いします。
なお、近辺調査を行いますのでご了承くださいね。

( ^ω^) はい、大丈夫です。

ということで、明日自宅にお巡りさんがやってきます。

10557342_20150901181432259.jpeg警察ですが、氷川さんいらっしゃいますかー?

↑たぶんこんな感じで。

山賊ダイアリーではモロ警官の格好でしたが、できれば市民っぽい格好でで来てほしいですねぇ。
あんまりポリスポリスしてると、周辺住民が不安になりそうなので…。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←どんな格好でもOKです。

category: 狩猟

tb: --   cm: 4

コメント

赤色灯(パトライト?)回して3台くらい来たら嫌ですねw

#- | URL
2015/09/01 21:11 | edit

狩猟免許所持者です。
自分の時はスーツの男性ふたりが部屋チェックにやって来ましたよ〜。
引っ越した際の再度のチェックでは女性警官がスーツで来ました。
車はパトカーではなかったです。
ご参考までに!

かなぶん #- | URL
2015/09/02 10:28 | edit

Re: タイトルなし

ななしさん

そうなったら、絶対ツイッターにあげられそうですw

氷川爽助 #- | URL
2015/09/02 10:48 | edit

Re: タイトルなし

かなぶんさん

経験談ありがとうございます!
それなら安心です(;^ω^)
二人で来るのは共通みたいですね。

氷川爽助 #- | URL
2015/09/02 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop