難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 趣味 »ワンちゃんを切り絵にしたよ。

ワンちゃんを切り絵にしたよ。  


九州に住んでいる友人から、ワンちゃんたちを切り絵にしてほしいとお願いされました。

アタシはこう見えて切り絵が趣味でして、結婚式のウェルカムボード作ったり、お年寄りの方に切り絵を教えていたりしていました。

今回、依頼された写真がこちら。

20150213_163524.jpg

かわいらしいですね(*^ω^)

写真サイズで作っていきます。
A4などの大きい紙のほうが作りやすいですが、飾ることを考えれば写真くらいがちょうどいいでしょう。
原画を編集して黒い画用紙に貼り付け、ホチキスで固定。
あとはひたすら切り抜いていきます。

3165.jpg

この切れそうで切れない緊張感がたまりません(笑

11271115_431756386994215_2044202171_n.jpg

切っている間は思考が入り込む余地がありません。
黙々と切り進めていきます。

3163.jpg

細かいところ、かつ内側から外側に切り進めて、最後に外を切り抜けばこんな感じになります。
これを、スプレーのりをまんべんなく吹きかけ、白画用紙に貼り付けます。
あとは写真サイズに切り抜いて、フレームに入れてしまえば…。

この写真が
20150213_163524.jpg

こうなります。
3160.jpg

どうだぁ!(笑

11377247_363240227216995_7483408118373767697_n.jpg

他の子たちも作って誕生日プレゼントにしました。
白ベースの子たちって難しいんですよね(笑

これもなぁ…。
Sくんと酒飲んで酔っぱらっている時に
「雨の日にできる趣味があればカッコよくね?」
って話して、なんとなく始めたものなのですが、まさかこんな風になるとは。
なんでもやってみるもんですね。

3173.jpg

↑一番お気に入りの作品。
辰年は龍が好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

category: 趣味

thread: お絵描き・ラクガキ

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

荒々しさが良いですね

rewq #- | URL
2015/08/26 21:23 | edit

Re: タイトルなし

rewqさん

ありがとうございます。
切り絵も人によって表現が違くて面白いですよ。

氷川爽助 #- | URL
2015/08/27 08:16 | edit

うおー!これは素晴らしい!!!

日原 #- | URL
2015/08/28 11:17 | edit

Re: タイトルなし

日原さん

ありがとうございます!!

氷川爽助 #- | URL
2015/08/28 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop