難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 仕事 »仕事初日にお神輿担ぐ

仕事初日にお神輿担ぐ  


今日、氷川君には御神輿担いでもらうから。

(;^ω^) えっ…?

入社日にお神輿を担ぐってどういうことだとビックリしましたが、昨日・今日で大宮夏祭りが開催されていました。
で、武蔵一宮氷川神社の例大祭でお祓いを受けた地元町会の御輿と山車が、大宮駅前東口周辺を練り歩くのでそれを社内の人たちもやるのが恒例なんだそう。

こんなおもしろい入社日になるとは思いませんでした(笑

業務的なあれこれは大人の事情で割愛し、会社の裏側の道路へ向かうと立派な御神輿。

dwdw.jpg


( ^ω^) これを大人数で担ぐんだから、そんな重くはないだろう…。

~10分後~

defe.jpg

:(;゙゚'ω゚'): ソーレ!ソーレ!(いってえええぇぇぇ!!!)

神さまの重さを完膚なきまでに味わいました。
仕事の帰りにバックを肩にかけると痛いこと痛いこと…。
帰宅してシャツ脱いだら両肩真っ赤(笑

会社の皆さんと氷川様の手厚い歓迎を頂きまして、2日目は筋肉痛で出社。
覚えることいっぱいありますが、これらの仕事を一通りできるようになることを考えると楽しいです(*´ω`)
まずは研修をこなすことからですが、少しずつスキルアップを目指していこうと思います。

ps
帰宅したらガンロッカーが届いていました。
ガンロッカー設置しなくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 仕事

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop