難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 健康 »心臓の動きが遅いらしい

心臓の動きが遅いらしい  


健康診断に行ってきました。

どうしてもやってみたい業界の仕事があり、8月1日から新しい会社に入ります。

それにあたって健康診断をする必要があったので、病院に行ってきました。

尿検査、胸部レントゲン、血液検査など指定された内容を測定してもらいます。

聴力検査は補聴器を外して測定。

( ^ω^) まだ始まんないのか…?

と思ったら、とうに音を出していた模様。
ボタン押すことなく終了。

「難聴は先天性のものですか?」

( ^ω^) そうです。生まれつきの感音性難聴です。

「じゃあ、そのように書いておきますねー」

みんなあの聴力検査ってどう聞こえてるんだろうなと、いつも気になります。
アタシは補聴器を外したら、ほとんど無音で横に電車が走ればまぁ聞こえるかな程度です。
聞こえなくてもわずかに空気の振動を感じたりはしますが、音としての認識はないですね。

そういう意味で、安眠においてアタシの右に出るものはいません(笑

最後に問診。

「右の肺の下あたりに線状影がありますね。なにか特殊な環境下で働いてましたか?」

(;^ω^) えぇ、あります。

「脈拍数が基準値より低いのですが、なにか運動されていましたか?」

( ^ω^) 年明けあたりまで、マラソンしていました。

「わかりました」
※後で調べたら、いわゆるスポーツ心臓ってやつみたいです。
 脈拍遅いって言われると、ちょっとびっくりしますよね(笑


具体的な数字は見ていないので何とも言えませんが血液検査の関係上、金曜日まで結果がでるのに時間がかかるそう。

まぁ、そんな不健康な生活はしていないと思うので大丈夫でしょう。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←ランキングの結果は・・・?

category: 健康

tb: --   cm: 3

コメント

>みんなあの聴力検査ってどう聞こえてるんだろうなと、いつも気になります。

私の場合は「プー」「ツー」という感じの音が隣の部屋で鳴っているように聞こえます。

りうか #MrRWnLfM | URL
2015/07/21 14:48 | edit

Re: タイトルなし

りうかさん

壁を挟んだ感じで聞こえるんですね。
他の方から聞いた話では、2つの音程違いの音だけみたいで初耳でした。
こちら5種類くらいの音があるので(;^ω^)

氷川爽助 #- | URL
2015/07/21 21:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/22 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop