難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 補聴器 »補聴器の装飾がすごい

補聴器の装飾がすごい  



        ____
      /      \ て
     /  ─    ─\ そ   なんだこれスゲェ!
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |    VAIO        |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



同級生から、からかいの対象となる補聴器。隠してもダメなら、逆に見せるのはどうか?
というページを見つけました。

アクセスしたところ、難聴の子を持つお母さんが補聴器を装飾することで格好良くしたとのこと。
それだけにととどまらず、補聴器の装飾する会社を設立して数多くのデザインを手掛けているそう。

アタシも経験あるのですが、子供って補聴器を嫌がるんですよね。
本当にからかいの対象になるし、なんたってダサい(笑
当時、髪を伸ばして隠したいなんて言っていた記憶があります。

そこをあえて魅せる補聴器を手掛けるというアイデアは素晴らしいと思います。
自分の好きなキャラクターだったら、子供からしたらとてもうれしいんじゃないでしょうか。

補聴器本体・イヤモールドのカラーバリエーションが出て驚いていた直後に、これはド肝を抜かれましたね。

いやカッコいいなコレー(*^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

category: 補聴器

tb: --   cm: 4

コメント

これは素敵!(´∀`*)

やまだ #- | URL
2015/07/11 13:18 | edit

Re: タイトルなし

やまださん

コメントありがとうございます。
いいですよね!
やまださんのブログもアタシ好みの内容です。
ちょこちょこ遊びに行きますね( ^ω^)

氷川爽助 #- | URL
2015/07/11 13:55 | edit

そういや以前、
補聴器らしい補聴器をいやがるお年より向けに、音楽プレイヤーで音楽を聞いてるように見えるイヤホン型の補聴器が出来たってTVでやってたなぁ

丸大 #- | URL
2015/07/11 18:46 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

それありますね!
むしろ、耳の穴に入っちゃうタイプで目立たなかったりします。
ただ、パワーがないのでアタシにはボリュームが足りなかったですね。
なので、軽~中度向けだと思います。

氷川爽助 #- | URL
2015/07/12 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop