難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 気楽に生きる »【号外】アタシの見え方

【号外】アタシの見え方  


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます♪
=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-

「氷川君、自分の仕事だけやってるけどさぁー」

今日、一番面白かった出来事がコレ。

いやね、比較的、勤務時間中に顔合わせる事が少ない人に言われたもんだから

あぁ、この人はアタシという人間がそういうふうに見えてるんだなぁ。

と、思ったのですよ。

そしたら、フフッと笑いがこぼれてしまいましてw
(ドMと勘違いされたと思います)

もしかしたら、現場にいる人もそう思っているかもしれませんが、ひとまずそれは置いといて・・・。

不思議ですよね。

アタシという人間は一人しかいないのに、周囲の評価は千差万別。

自分の仕事しかやらない爽助
切り絵の上手い爽助
ボランティア活動にひたむきな爽助
感覚でしか動かない爽助
適当な爽助
気遣いのある爽助


世界中どこ探してもアタシと言う人間は一人だけなのに、アタシ以外の人間の数だけ爽助像というものが存在するんです。

同一人物を見ているのに、見えているものが全然違う。

126530437739816316587_20100204b.jpg






                                                            


まるで添付画像のアハ体験のように、見える人には見えて、見えない人には本当に見えない。

実に面白いと思いませんか?

やっぱりアタシの見ている世界と、周りの見ている世界は違うんだなぁと感じました。

さらに、こういう視点で考えてみると、評価のいい・悪いなんて気にならなくなるんですよね。

ふーん、この人はこういう風に見えているんだ。

それで終わっちゃう(笑

それが、いいか悪いかわからないけど
(結局それも見る側の判断だし)

生きてくうえでは気楽になるよ(^ω^)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

category: 気楽に生きる

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop