難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 神様ネットワーク »お伊勢参り~外宮~

お伊勢参り~外宮~  



        / ̄ ̄ ̄\
      /  ―   ―\  お?スゲェ早起きしたな…。
  __ /   ( ●)  (ー) \       ____
   ( | u     (__人__)    |      || 4: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



誰もいないうちに外宮に行こうと準備して、車で約10分。
伊勢神宮外宮に到着しました。

IMG_3124_R.jpg

誰もいないし、そもそも門が閉まっている。
開門は5時からだそうだが…。

IMG_3118_R.jpg

まだ20分くらいあるなぁ…。

IMG_3128_R.jpg

正門に回ります。

IMG_3127_R.jpg

礼服に白ネクタイです。
一人じゃなかったらこんな恰好出来ないな(笑
特別参拝で奥まで入るには、スーツでないといけないみたいです。

5:00 開門
IMG_3130_R.jpg


IMG_3131_R.jpg


この先の正宮は撮影禁止でした。
「式年遷宮」の寄付金として1,000円以上の寄付を御札授与場で申し込めば「特別参拝証」って黄色い紙を頂け、
外宮・内宮の両宮に特別参拝と言う形式で御幌の中まで神職にお払いを受けた後参入してお参り出来ます。
ちょっと中に入っただけで、雰囲気が全然違ったのでドキドキしていました。

こちらには豊受大御神(とようけのおおみかみ)様が鎮座しており、衣食住の神様です。
頭を下げ、二拍手。

埼玉県F市に住ませていただいております、辰年生まれの氷川爽助と申します。
今日、この日まで着る・食べる・住むに事足りなかったことは一度もありません。
事足りなかったおかげさまで、アタシは今ここに生きています。
不足なく生きていられることに、深く感謝いたします。
本日はお招きいただきまして、ありがとうございます。


静かな空気の中、神様に感謝することができて幸せでした。
その後、別宮の多賀の宮、風の宮、土の宮を参拝。

ボチボチ出ようかと思ったその時…。

ブォッ!!

と、鳴き声が聞こえて振り向くと、1m弱くらいのイノシシが参道を横切る感じで突進してました。
うわっ!と声を上げたころには茂みの中へ消えて行っちゃいまして、まさかこんなところでイノシシ見るとは思いませんでしたね…。

あーびっくりした(;^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←祈願。

category: 神様ネットワーク

tb: --   cm: 4

コメント

イノシシのほうから宣戦布告かな
猟師になると戦うことになる相手ですよねー

丸大 #- | URL
2015/07/11 18:51 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

これは気を抜けませんね(;^ω^)
ちなみに、違う場所で鹿・猿・蛇も出てきましたがまさか…。

氷川爽助 #- | URL
2015/07/12 08:18 | edit

待ち受けですが、メタルスラッグですか?

じょん #- | URL
2015/08/18 11:08 | edit

Re: タイトルなし

じょんさん

よくわかりましたね(゚д゚)!
メタスラ大好きなんです(笑
毎回エリつかってました。

氷川爽助 #- | URL
2015/08/18 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop