難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » 神様ネットワーク »神様「時間あるんでしょ?おいでよ」

神様「時間あるんでしょ?おいでよ」  


~3日前~

( ^ω^) (伊勢神宮…)

(;^ω^) ん、なんだ今の?
     いやでも、伊勢神宮行きたいなぁ。
     どうしようかな、16日あたりにいk…。
     いや6日だな。

という、よくわからない直観に従い今日から三重に滞在しています。
本当は遅く出るつもりだったので宿だけ決めて、何も準備せずに寝たのですが、起床したのは4時半。
布団でうだうだしてても結局眠れなかったので、起床。
とりあえず、お伊勢参りということで、いつものカバンに荷物をまとめ、礼服も持っていきました。
せっかくなら正装で神様に感謝したかったのです。

( ^ω^) まず、産土(うぶすな)様にご挨拶をと…。

IMG_3043_R.jpg

アタシを守ってくださる産土様(守り神)が鎮座する、大井氷川神社です。
名前はこの神社からいただきました。

お稲荷様に挨拶して、産土様へ。

日頃の感謝と、お伊勢参りに行ってくることを伝えてきました。
こうすることで、神様が先回りしてお参りする神社に伝えてくれるそうな。
ありがたいですね。

まずは新幹線に乗るために東京駅へ向かいます。
しまった、平日のこの時間は通勤ラッシュ。
みなさん、本当にお疲れ様です…。

東京駅から新幹線で名古屋駅にいきます。
その後、名鉄名古屋駅から中部国際空港セントレア駅に行きます。
どういうわけか、普通にルート検索すると陸路になって海沿いをぐるっと回らないといけないのですが
中部国際セントレア駅にある高速フェリーに乗れば、40分程度で津なぎさまちに行くことができます。
平日だったので予約なしでも行けました。

津エアポートライン

IMG_3047_R.jpg

ここで降りてしばらく行くと…。
IMG_3048_R.jpg

こんなんあって、先に進むと
IMG_3050_R.jpg

売店。
※これ松坂港行きだった…。
IMG_3055_R.jpg

ずっとこんな感じで波は穏やかでした。

IMG_3056_R.jpg

三重県到着。
このときで11:45くらい。

宿のチェックインは16:00から。
だいぶ時間があるし、バス・電車で行こうか悩んでいたら…。

「トヨタレンタリース」

( ^ω^) どのみち帰りもフェリー使うし、レンタカー使うか。
     時間もあるからちょっと遠出しよう。

で、あらかじめ目をつけていた神社の中に瀧原宮(たきはらのみや)というところがありまして、
伊勢からちょっと離れているのですが、かなり神秘的で有名な場所だそう。

現地から30㎞くらいで宿とは反対方向でしたが行ってみることにしました。

つづく

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←お参り

category: 神様ネットワーク

thread: 宗教・信仰

janre: 学問・文化・芸術

tb: --   cm: 2

コメント

結果的に台風直撃を避けられたってことは、
運がいいというか、いい直感をもってますねー

丸大 #- | URL
2015/07/11 18:58 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

今回、本当に運が良かったです。
ありがたい限りですね。

氷川爽助 #- | URL
2015/07/12 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop