難聴気楽【難聴でも気楽にいこう♪】 ホーム » シンプルライフ »靴の断捨離

靴の断捨離  


玄関に靴が溢れかえっています。

うちの実家は5人暮らしなので、仕方がないと思っていたのですが、自分の部屋を片付けていたら玄関が気になるように…。

家族の靴を勝手に捨てるわけにはいかないので、まずは自分の靴を全部並べてみた。

2058.jpg

ズラァ…。

(;^ω^)そ うおっ、こんなにあったのか!

お前はムカデか?

と自問したくなるような靴の数。

しかも、雪駄や下駄が4足も。

着物が好きで、ネットから買う時におまけについてたものでした。

使えるからとっておこうと、残しておいて増えていくパターンですね。

底の減り具合、最後に履いたのはいつか、今後も履きたいと思えるか…。

などなど考えて整理した結果がこちら。

2059.jpg


15足あったのが、5足になりました。

スノーブーツとサンダルは季節用。
革靴は仕事用。
ランニングシューズはマラソン・普段用。
茶色のシューズは普段用。

とすることに。

安いからと買って、そのまま使わずに手放すのもいて、悪かったなぁとも思っています。

その反省を生かして、衝動買いをするのをやめよう。


( ^ω^) ん…?

lー`)し ジー…。

( ^ω^)そ …何かな?

J( 'ー`)し 要らないなら(家族の)履けるやつに履かせていい?

( ^ω^) いいけど、もらった分売るなりして手放すように言ってね。
     うちに残しとくんじゃ意味ないし。

J( 'ー`)し おk。

( ^ω^) (まぁ、オレの足24.5㎝だから履けるやついないだろう)

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村←溢れないのでいくらでも。

category: シンプルライフ

tb: --   cm: 4

コメント

着物着るなら下駄と草履一足ずつ残した方が良くないですか?

#- | URL
2015/06/27 21:52 | edit

個人的には下駄は好きでサンダル感覚で履いてみたいなとは思うんですが、歩くときの音が大きいんですよねぇ

その音がいいんだけど、近所迷惑にならないように普通の靴で落ち着いちゃってます

丸大 #- | URL
2015/06/28 08:06 | edit

Re: タイトルなし

名無しさん

そこは、ちょっと悩んだんですけどね。
サンダルでいいかなって思いました。

坂本龍馬も着物にブーツ履いてたりしていたみたいですし、
雪駄や下駄に縛られなくてもいいかなと。

氷川爽助 #- | URL
2015/06/28 10:47 | edit

Re: タイトルなし

丸大さん

あのカランコロンって音好きですよ。
日本ならではの音なのですが、走ったりするとすごいですよね(笑

氷川爽助 #- | URL
2015/06/28 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

いつもありがとうございます!

カレンダー

プロフィール

メディア露出等情報

Ads by Google

最新記事

全記事表示リンク

Ads by Google

カテゴリ

Ads by Google

月別アーカイブ

▲ Pagetop